上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

社会派ガールズトークは楽し

昨夜、大ちゃんが滑った衝撃の新SPが放映されている頃、わたしは女友達宅で食べて、飲んで、しゃべって、いました。

ドクター夫人(子1あり)、事業家夫人(前夫との間に子1、現夫との間に子1あり)、よく働きよく遊ぶ花の独身、とのガールズ(?)トークは、エロ度15%、社会派度85%の話題でした。えっへん!
c0069036_956670.jpg
炭火で焼いた秋刀魚は最高に旨かった!バルコニーで秋の夜風に吹かれながらいただくとさらにおいしい。
c0069036_9562788.jpg
餃子作りました。わたしは焼き担当だったのですが焼き具合最高!プレートがいい、という話もありますが。
c0069036_9564016.jpg
「●ちゃん、お酒は飲まないでね」と相方から指令が出ていたけれど、守れるはずもなく・・・。ビール、日本酒・・・。
c0069036_9565268.jpg
デザート。栗入りようかんと紅茶
c0069036_957426.jpg
デザートその2。チーズケーキバー(わたしの手土産)とアイスティー

気がつけば18時開始から5時間経っていたので、これ以上相方にひとり留守番させるわけにも、となんちゃってミセスは慌てておいとましました。

彼女たちからもらった3ヶ月遅れのバースディプレゼントは、Afternoon Teaの食器が重なっていましたが、ここの食器、大好きなのでウレシイ。
c0069036_1025470.jpg
c0069036_103679.jpg
c0069036_1031772.jpg
これは花の独身Aちゃんのハワイ土産。

必死で自転車をこいでそぉーっと帰宅。「ただいまぁ。遅くなりました。」「お帰り~。」さすがうちの相方は妻がひとりで外出して遅く帰って来ても文句を言わないわ、と感心していたら、ひとこと「遅いな!」。まあ言われても当然ではありますが。

相方は車椅子ロードレースのお手伝いに行って、自身も3kmコースを走ったようです。全体で50番台、社内では3番だったとか。アップダウンの激しいコースで「途中歩いてしまった・・・」そう。ローカルニュースでちょうどそのロードレースが放映されていて、「あ、あの子はボクのちょうど前を走っていたかも。このあたりで歩いていたからカットされたぁ」と騒いでいました。カワユス。

今日は朝から雨。まったりふたりで過ごす休日もよいです。(昨夜の大ちゃんの♪ヒップホップ白鳥の湖、まだまだ未完成だけれど現時点でかなり気に入って昨夜からリピートしまくり。)
[PR]
by yu_ppie66 | 2007-10-08 10:16 | まったり休日 | Comments(0)