上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

ふたりの週末

昨夜は焼き鳥屋さんへ行きました。わたしたちの外食といえば焼き鳥か焼肉。学生カップルか!でも大好きだからいいんだけど、焼き鳥。
c0069036_15351251.jpg
トマトと豆腐と蒸し鶏のサラダ。美味しかった~。車なのでノンアルコールなのが辛いところ。運転手のわたしはアイスジャスミンティー
c0069036_15352649.jpg
牛蒡チップス。好物なんだけれど、ここのはちょっと衣が多い。写真はないけどナンコツ唐あげはおいしかった。
c0069036_15353850.jpg
焼き物いろいろ。他に鶏皮、ししとうなどを追加しました。つくねはわたしはおろしぽんず、相方はチーズをセレクト。彼はわたしと付き合うまでほとんどチーズって食べたことがなかったらしい。初めて手づくりピザをご馳走した日に激しく感動していました。いまやチーズ、ラブの男です。
c0069036_15355426.jpg
鶏と明太子の釜飯。ふたりとも大のお気に入り。2膳目はおだしをかけていただきます。
c0069036_1536557.jpg
珍しくデザートも。とろとろプリン。驚くほど美味しかったです。

ここは約束どおり相方のおごりで。「ところでお腹の調子は大丈夫?」「う・・・ん、食欲なかったけど。」・・・って、これだけ食べれりゃ十分だと思いますが。

今朝は悪夢(仕事関係!)にうなされてなかなか起き上がれなかったわたしを置いて、彼はひとりジョギングへ。(先日のロードレースは400人中59位でした。来年はベスト10入りを目指すとか)

走り終えて戻ってきた彼に「まだ寝てるか。」と起こされて、やっとの思いで起き上がり、簡単な朝食を用意しました。
c0069036_15594178.jpg
わたしの飲み物はこの夏ずっと愛飲、ボトル入りアイスコーヒー(低糖)+牛乳。相方のは風邪気味だというので、生姜、蜂蜜、紅茶(MOMO)のホットドリンクを準備。いい妻だと思いませんか・・・。相変わらず菓子パン三昧だけれど。相方はわたしと結婚したことで世の中にはこんなにいろいろ美味しいパンがあるのだ、と知ったのではないかしら。

お昼ごはんは実家へびゅんと向かっていただいて帰りました。父は外出中で、母ひとり在宅。相方のためにいろいろ料理してくれていて、食べるときもずっと側に居て、「大連は寒かった?今度の研修生はどう?」などと質問攻めにしていました。娘の仕事も気に掛けてくれ!(ま、気に掛けられても困るかな・・・。)
c0069036_1642471.jpg
庭にそのとき咲いている草花でそれなりのものを生けられる母親を尊敬・・・。

14:30のバスで大阪へ帰る相方を見送って、この週末も終わり~。来週は社員旅行です・・・。
[PR]
by yu_ppie66 | 2007-10-14 16:11 | 週末婚生活再び | Comments(0)