上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

水曜日の雑感

退職して東京へ行っちゃった後輩、Oくんとはときどきメールのやりとりを続けています。昨夜残業して終電で帰っている彼から送られてきた画像、『東京ミッドタウン』。
c0069036_22501078.jpg
おお、TOKIOですね~。彼も新しい仕事にも慣れてきて、「やっと東京生活を楽しみ始めた」そうです。

本日20時くらいまで会社に残っていたとき、Oくんと仲良しだった男子2名に入ってもらって社内の風景を携帯カメラで撮影し、「××(うちの社名)ミッドタウン20:00」と題して返信したら、「そう返してくるかぁ」と電話が掛かってきました。今日は早く帰れたのでこれからジムに行くとか・・・。なんか充実してるなあ。最近出逢ったすごい人とか、注目の会社とか、いろいろ楽しげに報告をしてくれました。「男は仕事」ですかね、やっぱり。

帰宅したわたしに待っていたのは資源ゴミ出し。うちのマンションは前日の午後から出せるので恵まれているかな。ピンクの台車で運びました。
c0069036_2342868.jpg
c0069036_2344425.jpg
この花柄もヴィトンのモノグラムみたいで(!)気に入っています。この台車のおかげでゴミ出しは随分楽になったし、ブルー度が減りました。

今週は晩ごはんを真面目に作っていた(豚肉の生姜焼きとか)のだけれど、今日はスーパーで買ったおにぎり弁当とランチに残したサラダで済ませました。
c0069036_2384447.jpg
えっと、黒い飲み物は・・・、黒ビールです。旨かった・・・。自分で作ったときは「やっぱり手料理は美味しいなあ」と思うけれど、買って帰ったものでも美味しい。今のところなんでもおいしく食べられるので健康なんだろうな、わたし。

一方相方は最近胃の調子が悪いと言っています。あれだけ食べて・・・、と思わないでもないが。健康診断のとき胃のレントゲンを撮らなかったというので、「早く病院へ行って検査した方がいいよ」と言っているのだけれど、なかなか行こうとしません。健康オタクの相方だけれど、びっくりするくらい漢方風の薬を服用しているし、合成着色料、保存料をたっぷり摂取して生きてきたはずだから、相対的にはわたしの方が元気なんじゃないかなと常々思っています。
[PR]
by yu_ppie66 | 2007-10-17 23:17 | 戦いの日々 | Comments(0)