上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

明日から社員旅行、そして公萬狂想曲再び?

明日から社員旅行。うちの社員旅行はいつも豪勢で、水族館行って、ふぐ食べて、料亭で宴会して、高級ホテルに泊まって、川を下って、鰻食べて(鰻ダメなわたしは別メニュウ)、博物館行って帰ってきます。
c0069036_21523981.jpg
旅行カバンもミニバッグもRUSSETです。ちょっと気温が下がるみたいなのでマフラーも持っていきます。

みんなのおしゃれ普段着が見られるのが楽しみ。わたしはオフィスも通勤もスーツだし、インナーはピタッとしたものを着ているので、明日からの2日間はかなりのドレスダウンチュニック(インナーは長袖)、パンツ、ミュールの予定。自分的には大阪や実家へ行くときの格好なので慣れているけれど、周囲は「イタイ」と思うかもね。気にしなーい。

でも土日留守にすると・・・、掃除ができない、録り溜めた海外ドラマが観られない、せっかく買ったバーミックスを試せない、のでした。

最近とんとブログに登場しない相方ですが(別居婚だからウィークディはしかたないけど)、現在ときどき罹る「公萬買いたい病」の真っ只中。なんでも去年義妹が買ったマンションが1年間で倍近くに値上がりしたらしい。で、自分たちも買わなくては、というところ。

「●ちゃん、目の前にある××万円を捨てるつもり?」なんて意気盛んなんですが、義妹はまだ売却していないから儲けが確定しているわけじゃないし、第一マンション買うお金はどこにあるの?まさかわたしをあてにしてるんじゃないでしょうね!!
[PR]
by yu_ppie66 | 2007-10-19 22:03 | 戦いの日々 | Comments(0)