上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

社員旅行お土産編

転んだときに痛めたのか体のあちこちがいまさら痛い。
c0069036_23113544.jpg
これは旅行不参加のチーム女子ふたりへのお土産。九州国立博物館のショップで買ったかまわぬの小風呂敷と昼食会場の売店で買ったアクセサリー入れ。ふたりのそれぞれのイメージで選んでみました。
c0069036_23114717.jpg
かまわぬと九州国立博物館のコラボの手ぬぐい。これは自分用。このアクセサリー入れも「わたしの色目だわ」と思ったんだけれど、結局かわゆい元チームメイトちゃんにあげました。こんなささやかなお土産なのに「ほんとにほんとに嬉しかったです」というメールを返してくる、いい子なんです。

お土産食べ物編
c0069036_2316533.jpg
c0069036_2317444.jpg
甘いものシリーズ。博多通りもんきくちの梅が枝餅
c0069036_23171520.jpg
辛いものシリーズ。稚加栄の辛子明太子とチューブ入り明太子うち川の辛子高菜。これらは自分と実家と姉のところとそして相方へ。

でも明日の夜、相方のところへ行くかどうかは50%の確率です。土日にどうやら相方が帰って来れそうなので・・・。でもここは行っておくべきでしょうか?
[PR]
Commented by xiaozhuzhu at 2007-10-24 13:02 x
とっても豪華な社員旅行で羨ましい!
・・・それにしても、意外と派手に転ぶことの多いyu_ppie66さんですね(笑)。いつぞやは確か東京でも・・・。
Commented by じゃあず at 2007-10-25 00:07 x
ここ数日、私も九州旅行へ行ってる気分でした(笑)
とても楽しそうですね!
相方さん家へは・・・20代なら間違いなく、私も行きますけど
30代は愛情、体力、資金のバランスが崩れやすいです(笑)
Commented by yu_ppie66 at 2007-10-25 21:19
★xiaozhuzhuさん
覚えてくださっていたのですか・・・。たしかに東京でも派手に転びました。どちらも普通の人(!)だったら、救急車かもという転びっぷりでした。打ち身くらいで済んでよかったです。「骨絶対折れた~」と騒いでいたんですが、「折れてないから」と周囲から冷静に否定されました。

本当に豪勢な旅行でしょう?でもこれ、入社1-2年目の子が経験するにはちょっと早い、と思ってしまうわたしは心が狭い?
Commented by yu_ppie66 at 2007-10-25 21:22
★じゃあずさん
結局行ってきました。今回資金は出張旅費が会社から出たので、あとは愛情と体力を考えあわせてみたところ、「行こう!」という結論に。

まあたしかに即「当然行く」とならないのは年齢のせいかもしれませんね~。無理したくない、というか・・・。でも今回は「無理もしなくちゃ」と思ってしまいました!
by yu_ppie66 | 2007-10-23 23:26 | 戦いの日々 | Comments(4)