上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

大ちゃんではなかった・・・

ほんとうにハードな一日でした。お昼ごはんも食べられず。挙句の果てにはスタッフから労働監督署に訴えられそうになるし!!!なんだよ、もう!

そんななか、交通事故で入院中のスタッフさんをお見舞いに行ったら、すごく喜んでくれたのでちょっとだけ癒されました。
c0069036_21331120.jpg
自転車のカゴにお花を入れてぴゅーっと。

結局訴えられなくて済んだのだけれど、わたしとしてはオトナなんだから自分でさっくり対処しようと思っても、うちのシッカリ法務部門が念には念を入れて対応しようとするので週明けまで持ち越しに。ま、いつも助けてもらっているから文句はいえませんが。

土日持ち越しで気分が重い・・・と思いきや、そこはワタクシ、金曜日の夜会社を出たら日曜日のサザエさんタイムまではきっぱり仕事のことは考えませんから没問題。

でも、「ここはひとつ相方に愚痴っとこうか」と思い、電話しちゃいました。「もうムリ、ムリ。辞めさせて~!」「な、なんかあったの?」仕事中だったのに、折り返し電話を2回も掛けて来てくれるのでした。「自分的にはもう大丈夫なんだけど、一応■ちゃんだけには聞いてもらっておこう、と思ったの。」というのを笑って聞いてくれるし、同業者なので共感もしてもらえる。その存在に今夜はホントに感謝しました。

やっぱり弱ったときのワタシを救ってくれるのは、相方なんだな。大ちゃんではなく・・・。
[PR]
by yu_ppie66 | 2007-11-02 21:45 | 戦いの日々 | Comments(0)