上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

週末大阪滞在を終えて

本日有給休暇なり。お昼過ぎに大阪から帰ってきました。

朝6:30にふたりとも目覚めて、相方はジョギングへ(!)、わたしはだらだらとニュース番組を観て、彼が戻ってきてから朝食の準備をしました。

朝食の準備といったって、昨夜研修生からもらったマントウと牛乳を温めただけなんですけどね。
c0069036_14322718.jpg
中身は豆とひき肉?みんな20歳そこそこなのに料理が上手です。北の方の子たちなので粉物料理が得意なのかな?

相方が彼女たちの部屋に届け物にいったら必ず手づくりの餃子とか、身内が送ってきたお土産のお裾分けとかもらって帰ってくるのがおかしかったです。彼らの結束力を目の当たりにするたびに世界中にチャイナタウンができあがるのがわかる気がするんのでした。

いつものように最後の5分で大慌てになってバタバタ出掛けていった相方を見送って、わたしも早めに部屋を出て、とっととこっちに戻ってきました。
c0069036_14365668.jpg
彼の部屋に置いて生きたクリスマスツリー。昨日雑貨屋さんで買いました。このツリー、タワシみたいな素材です。ツリーらしく緑もあったけれど、「中国人は紅が好き」なので赤。オーナメントもかわいいでしょ?そしてフェルトの猫ちゃんはあまりのキュートさに連れて帰ってしまいました。

クリスマスまでひと月半。今年はどんな風に過ごせるかしら。

*週末大阪滞在記はのんびりUPしていきます。
★11/10 UP 
★11/11 UP
[PR]
Commented by 菊池慎一郎 at 2007-11-12 19:09 x
yu_ppie66さん

突然のコメント、お許しください。
私、菊池慎一郎と申します。
この度、注目コンテンツを作ろうと、(個人的に大好きな上海に内容を絞った)上海情報局を個人的に立ち上げました。上記URLがそれに当たります。
私の働く会社の(Editaという)サービスを使っているものの、個人的に立ち上げたサイトで本気で育てようと思っています。たまに上海へ出かけて、また自分のブログ(http://kikusan.com/)の記事を集めてこの上海ポータルサイトを盛り上げたいと考えております。
yu_ppie66さんのブログを拝見させて頂いたところ、是非参加して頂きたいなと思いコメントさせて頂きました。もしよろしければ「こちら上海情報局(http: //www.edita.jp/shanghainews/)」に編集員としてご参加頂けませんでしょうか。ご迷惑をお掛けすることは御座いません。
急なお願い、大変申し訳御座いませんが、
ご検討をどうぞよろしくお願い申し上げます。

ご参加頂ける際にはこちら↓
http://www.edita.jp/admin/editor_request.php?site_cd=shanghainews
までよろしくお願い致します。

菊池
Commented by yu_ppie66 at 2007-11-13 21:44
★菊池さま
コメントありがとうございます。
私たいした上海情報は持っていないのですが、よいのでしょうか?
by yu_ppie66 | 2007-11-12 14:41 | 週末婚生活再び | Comments(2)