上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

女子力UP@大阪

やって来ました。週末大阪。

なんばに到着して、マツキヨで忘れてきた目薬を調達、ZARAをさっくり覗いてからひとりランチは我楽茶堂。お客さんも非常に少なく(!)落ち着いた時間を過ごせました。
c0069036_16304734.jpg
c0069036_1631194.jpg
c0069036_16311233.jpg
キーマカレー、ポテト&チキン、丸パン(くるみと柿)、キャベツサラダ、アイスティー。最初スプーンしか持って来てくれてなくて、「ん、こうゆう店じゃキャベツもスプーンで食べるのか?」とチャレンジしてみましたがやっぱり無理だったのでフォークを頼みました。お店の方がうっかりしてただけみたい。

お味は普通。丸パンは美味しかったけど。こういう雰囲気が好きな人にはたまらん、のかも。後から入ってきたカップルも不思議な感じでした。お互いを「あなた」と呼ぶような・・・。わかる?

お店を出たら向かいが韓国料理屋さんで、「わ、石焼ビビンバ、がっつり食べたかったかも!」と思ってしまったのでした。

その後は友人へのプレゼントを買いにMAKS&WEBへ。
c0069036_16422225.jpg
ハーバルハンドクリーム(リフレッシュ)、ハーバルボディクリーム(同じくリフレッシュ)、バスソルトは自分用。

そして、今回の大阪滞在のメインイベントはAVEDAのサロンでカラー&カット!
c0069036_1648879.jpg
ハンドクリーム、もらいました。

シャンプー前にアロマを3種嗅がされて、一番気に入った香りのオイルでマッサージ。極楽です~。(しかしランチタイムからずっといろんないい匂いを嗅いできたのでこのあたりではけっこう嗅覚はマヒ状態でした・・・。)

c0069036_16474154.jpg担当のヘアスタイリスト、カラーリストの男性はともに◎。特にカラーリストの男子は高橋大輔くん風味でそりゃこっちのテンションもあがるってなもので。

仕事上あまり冒険はできない身なので、カラーリストにとってはやりがいのないお客だったにちがいないが、カラーリング中ゆるい会話をしていました。「ハワイが大好きなので将来はハワイで暮らしたい(AVEDAはハワイにも店舗あり!)」とか。

←できあがりはこんなかんじ。あまり変わり映えしない?でも内面はとっても癒されました。カラーの間、ハンドマッサージもしてもらえるんです。担当の女子もかわいかったです。自爪を褒めてくれたしね。

満足してAVEDAを出る頃には日もとっぷり暮れていました。相方(ランチタイムに「無事関空に到着しました」連絡あり)に電話をすると「もう部屋に帰ってるよ」というので、さあ、夫のもとへ帰るとするか。

それにしてもすっかり女子力UPしたワタクシ、地下鉄のなか、前の人が読んでいた夕刊フジの猿橋元NOVA社長の写真に「お、好みかも」と反応してしまいました。そんな自分に驚愕・・・、の週末大阪1日目。
[PR]
by yu_ppie66 | 2007-11-10 23:24 | 週末婚生活再び | Comments(0)