上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

そこはプチ・チャイナタウン

相方がサポートしている研修生たちは先日検定試験(何の検定かは詳しくはしらないです・・・)を受け、22名全員合格したらしい。スバラシイ!会社からもけっこうプレッシャーを掛けられていたみたいだけれど、「彼女たちの実力を知っているから大丈夫だとは思っていた」とのこと。お、できる男のような発言ではないですか。

同じマンションで生活を共にしていることもあり、本当に助け合って生きているという感じがします。わたしが居る間もしょっちゅう相方が彼女たちの部屋を訪ねに行ったり、彼女たちが「ピンポーン!」と餃子などを持ってやってきたりする。残念ながら相方に恋心を抱いている女子は居なさそうですが。

c0069036_21165369.jpg
c0069036_21171092.jpg
c0069036_21173013.jpg
いろんな味の餃子があってオモシロイ。揚げせんべいみたいなのも彼女たちからもらったもの。

c0069036_21191820.jpg
吉林省出身の子からもらった高麗人参を手にご機嫌な相方。「カムサンハムニダ」などと調子に乗っています。

c0069036_21263992.jpg
日曜日の晩ごはん。冬瓜&豚肉、ニンニクの芽&豚肉、ホウレン草&ニンニク、鰹のたたき。もちろん料理担当は相方で、わたしはたたき用に玉ねぎをスライスしたくらい。

研修生のところへ届け物に行ってなかなか帰ってこなかった相方に「飢え死にさせる気?おなか減った~!」と文句をいうデキの悪い妻です。「とりあえず餃子食べて待っておいて。」「はーい!」って調子です。ホントにだめだめな妻。でも反省なし。
[PR]
Commented by じゃあず at 2007-11-12 22:21 x
本当にyu_ppie66さんの相方さん、お料理上手ですねぇ!
毎回、拝見してますけどどれもすごい!(見ただけで、どんな味かも分かりますよ!)
張さんは全く(-_-;)中国広しで、色んなタイプがいますが
何だか私、くじ引きで負けた感じ(笑)
Commented by yu_ppie66 at 2007-11-13 21:42
★じゃあずさん
たしかに当たりくじひいたかも?本当にうちの夫は料理命、食料品買出しが趣味、の人なんですよ。たまには簡単にさっくり食べたいときもあるんだけれど作ってもらうので文句は言えない。
張さんは仕事に生きるタイプみたいですね~。
by yu_ppie66 | 2007-11-11 23:08 | 週末婚生活再び | Comments(2)