上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

脳貧血?とか、MUJIで買ったものとか、癒しのタリーズとか

体調がやばい。朝礼で立っていたらデスクが横移動していますから。(低血圧による脳貧血?)最近体調を崩しがちな周囲の後輩たちに「大丈夫?」とか言っている場合ではないかも・・・。

こういう状態を相方にはあえて報告したりはしないけれど、毎晩彼との電話では、晩ごはんに食べたものを報告させられています。ちょっとぉ、立派な大人なんですけど!と言いながらも、素直なわたしは「納豆、ジャガイモと大根のスープ、イカの照り焼き」などと食べたものを挙げています。ごはんを炊いたけど、炊き上がりまでに食事が終わってしまい結局ご飯粒は食べなかったというのは、内緒。

相方の住まいの近くにMUJIのアウトレット店舗があるので、食品を中心についつい買いこんでいます。
c0069036_2254671.jpg
c0069036_22542140.jpg
大好きなアーモンド入りオリーブと今回初買い七穀バター
c0069036_22543585.jpg
手づくりキット。こんなの使っていたら実家の母に叱られそうですが・・・。
c0069036_22544896.jpg
レモンピールとゆずピール。このまま食べられるみたいだけれどわたしはパウンドケーキを焼くときに入れる予定。って、いったいいつ焼くのだろうか?

c0069036_2323288.jpg
買い物に疲れたら(すぐ疲れちゃうのだ)、恒例タリーズで休憩。クリームチーズ&チョコブラウニーマフィンとコーヒー。生き返る~。相方からはお酒ばかりかコーヒーも止められているので、外で飲んじゃう。

この日(日曜日)は実は夕方まで別行動でした。相方の自転車を借りたわたしはすいすいどこまでも自転車で行っちゃう。調子に乗っていたら目的地よりひと駅先の住所まで遠征していました。
[PR]
by yu_ppie66 | 2007-11-14 23:00 | 週末婚生活再び | Comments(0)