上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

蒲鉾ではない

昨夜、冷蔵庫の中に7月で賞味期限が切れているクリームチーズを発見。チーズなんてもともと発酵させているものだし、せっかく購入したバーミックスをそろそろ使ってみないといけないし、で、思い切ってニューヨークチーズケーキを焼いてみることにしました。

さすがバーミックス、クリームチーズを滑らかに練って、砂糖や卵や粉としっかり混ぜることができました。

しかし出来上がりは・・・
c0069036_2117488.jpg
これは蒲鉾でも、伊達巻でもありません!!!
c0069036_21181014.jpg
バー状に切ってみたけど、やはりチーズケーキ以外のものに見える・・・。

味は美味しかったんだけどなあ。

昨日くらいから風邪菌にやられている感ありありだったのですが、本日夕方研修の講師などをしてデスクに戻ると完全に熱っぽい。今週はぎっしり予定が詰まっているのでここでダウンするわけにはいかぬ、と早々に帰宅しました。

おうちに帰るとけっこう元気を取り戻して(どれだけおうちっ子なんだ!)、普通に晩ごはんを食べました。納豆、鮭おにぎり、具だくさんのお味噌汁、スイートポテトプリン

早くお風呂に入って寝よ。
[PR]
Commented by じゃあず at 2007-11-20 23:25 x
いやぁ~yu_ppie66さんは ホントにこういう料理 すごいですね!
以前よく登場してた、手作りパスタも私好みです。
私は未だに、レシピを視野から外せず 料理してます(汗)
Commented by yu_ppie66 at 2007-11-21 22:46
★じゃあずさん
すごい、というのは、褒めてくださっているのでしょうか・・・。
周囲からは「お菓子作るのに分量はからないってどうなの?」とあきれられています。
そういえば最近パスタ作っていないので、またUPしまーす。
by yu_ppie66 | 2007-11-19 21:26 | 戦いの日々 | Comments(2)