上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

禁酒なのにワイン買いとか、年末年始計画とか

昨日早めに帰らせてもらったおかげで、今日はすっかり元気を取り戻しました。やっぱり基礎体力あるかも。

朝礼でのスピーチ(AVEDAで髪を切った話)を無事終え、午前中かけて来期の体制に関するミーティングをこなし(しかし今日決めたこともあっさり経営会議でくつがえされるんだろうな・・・)、夕方は研修の講師をし、スタッフ人選もわりと好調に進み、20時に退社しました。

駅前に大型家電量販店がオープンしたので路面電車に乗る前に立ち寄って、お酒を買って帰りました。電器店でなぜにお酒・・・。

だって、お店に向かっていたらちょうどチーム男子がお店から出てきたところで、「なぜかワイン買っちゃいました。ボジョレーヌーボーが500円引きですよ!」と嬉しげにワインの入った買い物袋を見せるので、「え、じゃあわたしも・・・」と地下のお酒コーナーへ直行。
c0069036_22491920.jpg
ボジョレーヌーボー(仏)、ビノシャルドネスプマンテ(伊)、天使のロッソ(伊)、お買い上げ~。

実は現在相方から禁酒を命じられていて(また!)、ここ2週間くらい禁酒中です。そろそろ禁断症状が・・・。禁酒をあきらめたときにがぶ飲みしようと思ってワインを購入するなんて、まったくどうかしているわ、わたし。

帰宅してロンブー観ていたら(わたしもケンコバが好きです!)、相方からメール。「今日は部会議です」という一文だけだけれど、「そうそう、こういう報告が大事なんだよ」と満足する心やさしい妻。

部会議のあとは飲み会があるので帰りが遅いんです。でも1時間後くらいには「今帰っているところ」と連絡がはいったけど。今日の会議のあとで上司に年始の休みをもう1日長く取らせてもらう許可を得る予定だった相方、文句を言われたけれどなんとか休めるようです。

てことで、相方は12/29発1/6着で帰省の予定。それも関空発着なので、わたしが上海で合流しないかぎりはまったく顔を見ることなく別々に過ごす年末年始休暇になってしまいます。わたしは実家で父母と年越しをしてから、1/2くらいから上海へ義妹のBabyに逢いに行く予定にはしているけれど、どうなることやら・・・。

上海の寒い冬は実は苦手。女友達とあたたかいところへでも行こうかしら、と考えてみたり。
[PR]
Commented by じゃあず at 2007-11-21 23:30 x
えぇぇ?yu_ppie66さん、上海来られるんですか?
今回は何泊のご予定?
タイミングが会えば、是非お会いしたいなぁ。
Commented by yu_ppie66 at 2007-11-23 17:33
★じゃあずさん
はい、現在計画中です。でも年末年始の航空運賃の高さに躊躇ぎみ。
ホント、じゃあずさんと上海デートができたらウレシイです。
日程が確定したらまたお知らせします。
Commented by じゃあず at 2007-11-24 01:02 x
確かに・・・年末年始は勇気が要りますね(汗)
それに寒いし・・・私が逃げ出したいくらいです(笑)
もし、上海来られてお時間あれば、嬉しいです♪
Commented by yu_ppie66 at 2007-11-24 23:52
★じゃあずさん
そうなんです。現在もまだ悩んでチケット手配もいったん中断しています。
義妹が今月末に出産なのでお祝い持って駆けつけないといけないいですけどね・・・。
by yu_ppie66 | 2007-11-20 23:04 | 戦いの日々 | Comments(4)