上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

三連休だからといって3日間とも一緒ってことはない

3連休。本当は前半2日で大阪へ行く予定でしたが、急遽本日相方が休日出勤になってしまったので今日はこちらでのんびりして明日から行くことにしました。3日間とも一緒に過ごそうという気がないのか?わたしたち。

今回の大阪行きの目的はコレ以前ブログにもUPしたとおり、今回の楽曲は高橋大輔くんのプログラムに使用された曲ばかり。GPシリーズNHK杯もいよいよ月末に迫ってきたので、大ちゃんモードを高めてきたいと思います。

で、そのコンサートにはもちろんひとりで行くので、終わった頃梅田で相方と待ち合わせ、その後クリスマスマーケットに繰り出す予定です。この計画を彼に告げたとき、「えー、夜出歩くのぉ?」と思いっきり不満げだったんですが、なにがなんでも付き合わせますよ。わたしはかなり夫の自由を認める妻だと思いますが、たまには無理をしてでも妻に合わせた行動を取ってもらわないとね。

今日の午後は実家へ行って、銀杏の殻を割るという晩秋らしい作業を母と一緒にやっていました。親戚の話やら、姉家族のことやら、相方のことやら、仕事のことやら、とりとめのないおしゃべりをしながら・・・。
c0069036_17455394.jpg
明日大阪に行く、と告げたら、「■さんに持っていってあげなさい」とうちでとれた柿を渡されました。「いやだよ、コンサートに直行するのに柿持ってなんか。」と抵抗したけれど、「何言ってんの!柿が好きって言ってるのに!」とあくまで婿の味方なのでした。
[PR]
by yu_ppie66 | 2007-11-23 17:52 | まったり休日 | Comments(0)