上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

大阪滞在記その1:脳内を彼が・・・

レニングラード国立歌劇場管弦楽団「ドラマティック3大協奏曲」を聴きに行きました。実は人生初、ひとりでクラシックコンサートへ行くの巻、でしたが、行ってよかった・・・。
c0069036_21454316.jpg
席はステージの後ろの2階。こういう席も初めてで、指揮者の顔や姿がずっと観えたし、自分の出番を待つ奏者の様子も観えたし、面白かったです。残念ながら金管楽器の人たちは半分しか、打楽器の人たちにいたっては全然観えない席でしたが。ティンパニーを叩く姿とか観るの好きなんですよね。

しかし、演奏を聴きながら脳内ではブルーのひらひら衣装を着た高橋大輔くんがえんえん氷上で舞っていました。会場内には、わたし以外にもこういう人がきっといたはず!

もちろん演奏も素晴らしかったです。クラッシックコンサート、これからもたまには行きたいな。

開演は15時だったのですが、お昼バスの中でチョコレートデニッシュを食べただけだったので開演前に腹ごしらえ。腹が減っては芸術は楽しめせん。
c0069036_21561954.jpg
最近お気に入り、ビゴの店オリーブ入りのパン。近くのコンビニで買ったスタバのカフェラテと一緒に。
c0069036_21563337.jpg
ザ シンフォニーホールの玄関前の木々もすっかり色づいていました。
[PR]
by yu_ppie66 | 2007-11-24 23:54 | 週末婚生活再び | Comments(0)