上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

祝・大ちゃん優勝とか、お子ちゃまな夫とか、バナナ&レモンケーキとか

NHK杯エキシビションの放映を観ながらUP中。安藤美姫ちゃん、せつなす・・・。

高橋大輔くん、とりあえず優勝でよかった~。しかし大ちゃんの演技を必死で観ていたら、チャンネルを変えようとしたり、わたしの目を隠したり、無理やりリンゴを食べさせたりと相方大騒ぎなので、「■ちゃん、いい加減にして。これ以上したら離婚する!」とマジ切れ。まったくこどもかぁ。

バスの時間が近くなったら、「●ちゃん遅れちゃうよ。早く出よう」とせかされて、表彰式の途中なのに連れ出されました。きーっ、いつもはギリギリのくせに~。

まあDVD録画をしているので後でゆっくり観ようと思います。
c0069036_16172942.jpg
金曜日の夜に焼いたパウンドケーキ。卵もバターも使っていないけれど、しっとりもちもちで感動の美味しさ。

昨日父にあげたんだけれど、「これあたしが作った」と言ったら、「え?」とびっくりしていました。実家に居るときにはほとんど料理をしていなかったし、ましてやケーキを焼く女ではなかったからね。そりゃ驚きもするでしょうよ。

*レシピ*ホットケーキミックス、牛乳、バナナ、シナモン、キルシュワッサー(ラム酒がなかったので)、レモン汁、レモンピール。以上を混ぜて、胡桃をトッピング、170℃で28分。
[PR]
by yu_ppie66 | 2007-12-02 16:24 | 週末婚生活再び | Comments(0)