上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

Go to トリノ! Go to 北京! Go to 上海・・・

今日出勤したら何人かに「高橋くんよかったね~」と声を掛けられたり、内線電話で「おめでとう!」と言われたり。みんな一様に、しゃべりがしっかりしてきた、と褒めてました。よかったね、大ちゃん。

そして本日は大ちゃんと同じく地元出身の星野仙ちゃん率いる野球日本チームが北京オリンピック出場を決めました。メデタイ。
c0069036_20462418.jpg
これは昨日の晩ごはん。大ちゃんのGPファイナル@トリノ進出決定を祝って、イタリア産のスパークリングワインでひとり祝杯をあげました。

パスタはかなりオリジナル。玉ねぎ、水菜、明太子、梅昆布茶、柚子胡椒。画像の見映えよりは美味しかったです、が、柚子胡椒のかたまりを食べて泣きました!

c0069036_2050889.jpgところで、昨日は相方と家電量販店に出かけて、デジカメを衝動買い。といっても、ずっとそろそろ買い換えたいと思っていたんです。

何事にもこだわりもなければ節操もないワタシですが、デジカメだけはずっと富士フィルムFinePix。3台目の今回もFinePix Z100fdにしました。ブラウンと白×黒で悩んだ結果、家電らしく白×黒に。

今回決めるとき別のタイプを強く推していた相方には、「デザインが好きだけで選ぶなんて!」と非難されまくりましたが、「うるさい、自分の稼いだお金で買うんだからほっておいて」と強気なわたしでした。

しかしデジカメをポンと買ったのにはワケがあって、実は年末年始に予定していた上海行き、希望のエアチケット(結局フリーツアーにひとり参加という形にした)をキャンセル待ちにしたけれど期待薄、というのでほとんど行かないつもりになっていたんです。で、その浮いた旅費分で買い物に走っていたという・・・。

ところが昨夕、旅行会社から連絡があって「キャンセル待ちが取れました!」って。どっちにしても3泊4日にしては高い出費(それも関空発着)。ウレシイ!というよりもどうしよう~ってところかな。でも行くしかないでしょ。
[PR]
Commented by じゃあず at 2007-12-06 21:49 x
おおぉ~
久々のオリジナルパスタ!と思っていたら
! 取れてしまったのですね、チケット!
どうしよう~と言うより「行くしかない」ですね!(^-^)
お待ちしております♪

しかし水菜をあえる所が渋いです。
Commented by yu_ppie66 at 2007-12-06 22:04
★じゃあずさん
そういえば久々におうちでパスタを作った気がします。
そして、チケット取れちゃったんですよね~。結局今回は中2日しかゆっくりできなくって(旅費がもったいないよーっ)、義妹のところに行くくらいで終わってしまうのでは、とツライ気分です。でも初めて血の繋がらない甥か姪ができるのはすごく楽しみ!
Commented by じゃあず at 2007-12-08 09:11 x
えぇぇ?
中二日だけぇ?それは短い・・・(汗)
もし、時間にゆとりがあれば・・・夜ご飯はいかがでしょうか。
張さんは出張中ですし、私はお時間合わせられます。
無理なら・・・くぅ。(><)次回で。
Commented by yu_ppie66 at 2007-12-08 17:05
★じゃあずさん
そうなんです。夜着いて、お昼前便で帰るのでまさに中2日。
義妹の出産予定日が12月末なので出産がもしかしたらその頃まだ産まれていない可能性もあり、まさに当日の可能性もあり、でなかなか予定が立ちません(涙)。
予定確定次第お知らせしますね~。
by yu_ppie66 | 2007-12-03 22:41 | 戦いの日々 | Comments(4)