上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

健康診断の振り返りとか、大ちゃんCMとか。

年に一度の定期健康診断。正式な結果は1週間後に来るのだけれど、今日のかんじとしたら今年もすこぶる健康体のもよう。

日頃「低血圧がひどくて・・・」と騒いでいる割には、今日の結果は110-78くらいの正常値でした。体重はまあ、ベスト体重より+2.5kgでしたが!一夜漬けダイエットは効かなかったか・・・。でも、同じく健康診断で「過去最高の体重を記録した~」と言っていた先輩と「ある程度の年齢が来たらガリガリよりはちょっとふっくらしていた方がいいよね」と慰め合いました。BMI値もなんとか19台だし、今くらいをキープできればいいのかな、とも思っています。

健康診断でツライのは前夜21時から飲み食いできないこと。水分が取れないのがきつい。「なんとしても今日は9時までにお風呂から上がって飲み物ぐびぐび飲んでおきたいから」と言って昨日はほぼ定時で上がらせてもらいました。そして1年363日(!)は朝食を取っているので朝抜きも悲しい~。
c0069036_2383038.jpg
健康診断後、病院で出た昼食。自家製フォカッチャが美味しかったです。週刊新潮を読みながら食べてます。オヤジか!

晩ごはんもデパ地下でローストビーフと野菜のマリネ/鶏肝の煮込み/枝豆とポテトとガーリック入りのパンなどなどを買い込んでビールといただきました。ああ、なんでも美味しく食べられるって幸せだなあ。

そういえば、大ちゃん、今度はTBCのCMに出るようです。北京オリンピックを目指す他のアスリートたちと一緒なんだけれど、ひとり衣装のかんじもちがうので浮いちゃってます。大ちゃんが目指すのはバンクーバーだし。ダルビッシュくらいでよかったんじゃないの?とも思うけれど、ヤワラちゃんや北島康介と並べる存在になったのね、と感慨深いです。
[PR]
by yu_ppie66 | 2007-12-05 23:18 | 戦いの日々 | Comments(0)