上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

大ちゃんよりも男前?

20:30になったので、「もう脳が働かない~」と同世代(営業部長を含む)3人でさっくり飲んでから解散。

来期は大きく組織が変わりそうなので、そういう噂を聞きつけた若者たちから「わたしたちどうなるんですか?」と不安げに質問されるのだけれど、いや、リーダーだってどこに行かされるかわかっていないんですから~。わたしなんて営業チームから離れる可能性もあるわけで、それはけっこう大きな転換期になります。今は数字に追われて苦しいけれど、よい結果も明確に表れる世界はやっぱり楽しいし、最前線で働いている充実感もあるから、そこから離れるとなるとやっぱり寂しいかも・・・。

もっぱらそんな仕事の話をして、わたしの終電に合わせて切り上げました。
c0069036_22582022.jpg
相方から禁酒を言い渡されているのに、あっさり破る。ダーリン、ごめんねーっ。

って、最近相方には叱られてばかりです。ネットばかりやっているとか、コーヒーを辞めないとか、寝るのが遅いとか・・・。ま、一番叱られるのは大ちゃんの映像を見まくっているときですけどね~。

ところで、相方が今の会社(うちの競合会社)に入るまでうちに派遣登録させて通訳や翻訳に借り出していたので、社内の何人かは彼の顔を知っています。「だんなさんの顔を見ていたら●ちゃんが高橋大輔を好きな理由がわかる」とよく言われるんだけれど、「高橋くんよりかっこいいけど」と付け足されることもしばしば。

おっと、みなさん現在のうちの相方の姿を知らないからね、と思うけれど、夫を褒められていやな気はしません。その話を今日の電話連絡時に本人に報告したら、喜ぶかと思いきや、「もう、大ちゃん、大ちゃんっていい加減にしなさい!」とやっぱり叱られてしまいました。
[PR]
by yu_ppie66 | 2007-12-11 23:57 | 戦いの日々 | Comments(0)