上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

2007冬ボーナス支給日に買ったもの

「今冬は厳しい」と何度も言い聞かされていたので、覚悟はしていた冬ボーナス。やっぱり減っていました。ここ数年、売上好調と昇進が重なって、おいしい思いもさせてもらっていたから、売上が下がればこの結果はしかたないかな、とおとなの感想。

ランチがたまたま社長や常務と一緒になったので、実際の係数の説明とか聞いてさらに納得。ランチもおごってもらっちゃった!

もしかして入社2年目の相方に額面で負けちゃうなんてこともあり?と思っていたけれどそれはなさそう。って、夫のボーナス支給額を知らないんだけど。(絶対教えてくれない。わたしも教えない。)それにしても控除額の大きさに唖然!日本国がいったいわたしに何をしてくれているとゆうのだ!!

会社帰り輸入食品のお店でおとな買い。
c0069036_22521084.jpg
グリッシーニ、岩塩、マスタード、クラシコパスタソース、ラビオリなどなど。あと生ハムも買った。

日曜日にグランプリファイナルを観ながらシャンパンと一緒にいただく予定。もちろん大ちゃん優勝を祝いながら乾杯したいところであります。
c0069036_22522496.jpg
今日届いていたフィギュア本。Amazonは仕事が本当に早いなあ。

大ちゃんの記事満載でしたが、感想はひとこと。「高いよ!」

本を買ったり、試合やショーを観に遠征したり、プレゼント買ったり、などなど彼のためなら出費を惜しまないのであろう世間の高橋大輔ファンの足元にはまったく及ばないですね~。
[PR]
by yu_ppie66 | 2007-12-14 23:02 | 戦いの日々 | Comments(0)