上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

師走の休日~祝杯はおあずけ~

2008年も残り半月。なんか焦るなあ。

昨日はお昼はスタッフさん向けクリスマスパーティで休日出勤。夜はチームの忘年会
c0069036_18362311.jpg
プレゼント交換あり、ゲームありの楽しい会でした。本当にみんなかわゆいです。来期は組織変更があるのでこのチームで働けるのもあとわずかなのかな。

2次会はわたしはパスして帰りました。。だってグランプリファイナルの日ですよ~。大ちゃんSP1位は朝の時点で確認済み、夜のテレビ中継を観て、深夜のFPに備えなければなりません。

そして最終的には僅差の2位・・・。残念!

もともと高橋大輔くんは地元の子なのでジュニア時代から注目していたけれど、途中チャラチャライメージでメディアに登場していた頃は「おいおい、もっとピシッとしてちょうだい」と厳しい視線を送っていました。それが昨年末全日本で優勝したあとのMOIでのロクサーヌを観て激しく感動し、それ以来今くらいの熱さで応援しています。なので彼の試合結果で「悔しい」と思うのは初めてかもしれない・・・。念願の優勝はぜひ世界選手権で!

今週末は相方とは別々に過ごします。休みが1日だけなので、年末業務をせっせとこなさなければなりません。

本日やったこと。
■実家の年賀状作成
■洗車(実家の庭で自分でやりました。)
■冷蔵庫の整理

整理したわりには雑然としているうちの冷蔵庫。食材はきわめて少ないです。調味料とお茶類で埋まっています。
c0069036_1854766.jpg
ドア側。左上は相方の薬コーナーとなっています。料理頻度のわりにはやたらと多い調味料、塩類は冷蔵庫に入れています。

ところで祝杯をあげるべく冷やしていたスパークリングワイン、今夜はお預けかな~。それにしてもテレ朝の中継、本当にウルサイ。

c0069036_18542432.jpg
一番上はジャム類、次の段は納豆、豆腐、チーズ、生ハム、ソーセージなど。その次の段は調味料類、その下はお茶いろいろ。一番下はお菓子とか。

整理するときに途中まで食べて放置していたボンヌママンのマロンクリーム、思い切って蓋を開けたら、け、煙が・・・!!!。同じくトマトソースの瓶も恐々開けてみたらグレーになってた・・・。もうちょっとまめに整理しないといけませんね。

これから自分の年賀状印刷に取り掛かり(宛名とコメント入れは後日)、明日は冷凍庫の整理をします。師走だあ。
[PR]
by yu_ppie66 | 2007-12-16 19:04 | まったり休日 | Comments(0)