上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

師走第3週目前半戦

2時間半ほど残業して会社を出ていたら、エレベーターで一緒になった女性の先輩たちから「●ちゃんはマンションも、だんなさんも持ってて、いいよね~」と言われる。「えっと、どちらも名ばかりですが・・・」と応えたけれど、そうだよね、今の自分の生活に感謝しなくっちゃね、と思いました。(「そういえば昨夜相方がお風呂から出るときに転んで顔を打って腫れた」なんて言っていたけど大丈夫かなな。)

そんなわたしの今日この頃。

いよいよ自身の年賀状作成にとりかかりました。
c0069036_22445412.jpg
中華な写真に文章。デザインはけっこう手抜きです。これに例年通り、香港で作った印鑑を押します。スタンプの色目には凝って、2色ミックスにしてみたり・・・。

去年は印刷中に放置していたら途中文字化けしてかなりの枚数の年賀状を無駄にしてしまったので、今年は監視していたのだけれど、ちょっとぼんやりした隙にやっぱり5枚ほど文字化けしてしまいました。そのうえ確認したはずなのに20枚くらい上下逆の印刷をしてしまった・・・。このまま出しちゃおうか、とも思ったけれどやっぱり失礼だよね。とほほ。

c0069036_22491332.jpg
c0069036_22493712.jpg
これうちのチーム女子の爪デス!オフィスコードには完全にひかかっていますが、「人材派遣会社のコーディネーターはこれくらいおしゃれでなくっちゃ」と思っているわたくし(チームリーダー)は黙認です。むしろこーんな写真をよろこんで撮っちゃってる!?

上は今週花嫁になるOちゃんのウェディングバージョンだから特別に許可。下は春までは大阪の派遣会社で働いていたEちゃんのおとなっぽいジェルネイル。わたしはいつもEちゃんがネイルのお店でやってくるのを参考に自分で塗っています。もちろんここまで美しくはできません。(年始の上海でやってこようかな~)

こんなかわいい女子たちと一緒に働いているわけですが、ランチはたまにひとりで行きたくて・・・。今日はお気に入りのパン屋さんでイートイン。
c0069036_22552744.jpg
照り焼きチキン&卵・ハムサンド、とモカデニッシュとカフェラテ
c0069036_22554218.jpg
残業中。先日のクリスマスパーティで余ったロールケーキが廻ってきました。会社で食べるスウィーツは格別に美味しいです。

甘いものを食べると脳の働きがよくなってきたので、夜はパワーポイントで資料作成。とりかかってすぐ、ペーストボタンを押したら、いきなり「半額請求」と貼り付けられてびっくり。本日は請求支払処理をしていたのですが、最後のコピーがそれだった!どんだけクレームの日々なんだ!?
[PR]
by yu_ppie66 | 2007-12-18 23:04 | 戦いの日々 | Comments(0)