上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

半日有休

未アレンジをたくさん抱えていて、本来なら午後休なんてできる状態ではなかったけれど、「えいやー!」と13:30に退社。

1時間半くらいクリスマスモードの街をウロウロしてから帰りました。
c0069036_1772073.jpg
路面電車の中にて。えっと・・・、はい、買い物しました。
c0069036_1773951.jpg
MUJIでは、黒いトップス1枚だけ購入。
c0069036_1775557.jpg
あと、風邪気味だったので金柑&レモンのジュース
c0069036_178943.jpg
GAPにて。グレイッシュだなあ。ジーンズ(上海用。サイズ00を根性で履く!)、ボーダータートルセーター(オフタイム用)、ロングカーディ(後ろにリボン。オフィス用)、シルバーのバレエシューズ。全部SALEになっていたのでお安く買えました。満足~。

それにしても平日の昼下がりなのに、GAPもMUJIもそこそこ人が居ました。みんないい生活してるなー。

相方は本日は出張。わが街を素通りして日帰りです。まあ今週末には帰ってくるからね。

クリスマス前の3連休、相方は土曜日は仕事なので23日の夕方に帰って来て、24日の午後には戻っていきます。てことは、イブイブの夜しか一緒に過ごせないんだけれど、実は女友達との約束を先に入れてしまったんですね~。逆のパターンだったら絶対許さないのに!でも、この年になると女友達と都合をつける方がタイヘンなんです。

心の広いうちの夫はそんな妻の勝手な行動を許してくれるのだけれど、先日の電話で「22日は仕事だし、23日は●ちゃんが予定を入れちゃったし、クリスマスのお祝いをいつ一緒にしようかなあ、と考えてる・・・」と言われ、胸がきゅん!としてしまいました。
[PR]
Commented by wpz2007 at 2007-12-21 06:27
ご無沙汰。。。してます。。。
bestでなくともbetterが話せるお二人はいいですね。。
そういうのってとっても大切だモンね。。。
Commented by yu_ppie66 at 2007-12-21 23:25
★wpz2007さん
本当にお久しぶりです!
復活を待ちわびていましたよ。

bestでなくともbetterが話せる・・・なるほどそうですね。その言葉、いただきます!
by yu_ppie66 | 2007-12-20 17:22 | 戦いの日々 | Comments(2)