上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

風邪っぴき3連休 2007年最後のキスを

先週木曜日からひいてしまった風邪はよくならず、むしろ昨夜は悪化していて結局女友達との約束もキャンセルしておとなしく過ごしました。

22日、実家にちょこっと顔を出して、柚子やみかんや柿をもらって帰りました。
c0069036_17382717.jpg
そういえばこの日は冬至だったんですね。すっかりすっとばして、柚子湯にもはいらず。そしてキャンドルナイトだったのにせっせと年賀状作成に努めていました。

イブイブの夜、相方の帰ってくるのを待って、スーパーで調達したもので21時くらいから簡単におうちごはん。ふたり並んで『ナショナル・トレジャー』を観ながらいただきました。こういうのもいいかも・・・。
c0069036_17355759.jpg
ビタミンC摂取に努めます。一応キャンドルでイブイブらしい雰囲気にしてみました。一日遅れのキャンドルナイト。

本日は10時くらいに起き上がると、相方が義妹と国際電話中。本日クリスマスイブの0時50分、義妹は男の子を無事出産!彼女は根性でイブに合わせて産んだもよう。「もう死ぬかと思ったよ~。男でも女でもどっちでもいいよぉ」と言ってました。でもちゃんと電話で話ができるのはすごい。

お世話になったドクター(1歳半の娘あり)にお礼がしたいから何か日本で買ってきて、と頼まれたので、ふたりでショッピングセンターに出掛けておもちゃ売り場で「りかちゃんハウス」を買いました。

お昼は昨夜相方が仕込んだ煮込み料理と、焼き蟹、ほうれん草と椎茸炒め
c0069036_17443698.jpg
豚のスペアリブ、人参、ゆりね、椎茸がじっくり煮込まれていて美味しかった。蟹は安いやつなのでそれなり。幸せのイブ・ランチ。
c0069036_17463031.jpg
クリスマスケーキは用意できなかったのでハーゲンダッツアイスとフルーツで。

後片付けとかでバタバタしているとあっという間に帰りのバスの時間。「●ちゃん、今度会えるのは上海だね」と言われて、はたと気づく。そうだ、今年はもう会えないのね~。玄関前で2007年最後のキスを。来年も仲良く週末婚生活を送れますように。

今度相方に会えるのは2008年1月3日@上海。
[PR]
Commented by じゃあず at 2007-12-27 00:30 x
改めて、義妹さんのご出産 おめでとうございま~す♪
でもドクターにお礼がしたいって、礼儀正しい義妹さんですね。
私はこちらで、思いも尽きませんでした(汗)
焼きカニ、おいしそう♪
yu_ppieさんの夕食はいつもそそられます(笑)
Commented by wpz2007 at 2007-12-27 07:29
病と食。。。うんうん。。。バランスなんですね。。。
んで。。。調子はよくなりましたか?
Commented by yu_ppie66 at 2007-12-27 23:06
★じゃあずさん
ありがとうございます。
義妹は商売人なので、そういうとこ律儀です。
焼きカニ、ちょっとこげちゃいましたが、美味しかったです。じゃあずさんをそそっている食事はたいてい夫が作っているものですよね。えへへ。
Commented by yu_ppie66 at 2007-12-27 23:08
★wpz2007さん
風邪はだいぶんよくなってきましたが、今年のはけっこうしつこいです。
中国人の夫は本当に食にうるさくて、わたしの食生活についてあれこれ口を出してきます。彼の方が人工調味料とか摂取しまくりだと思うんですけど・・・。
by yu_ppie66 | 2007-12-24 17:51 | 週末婚生活再び | Comments(4)