上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

圣诞快乐!

3連休中、仕事へのモチベーションは下がりまくっていて、相方と一緒に28日から上海へ行っちゃおうかなあと思ったり(28日は仕事納め&大掃除)、だったら前日午後から休んでなみはやで全日本フィギュア男子フリーを観て、大ちゃんの優勝(だって織田くん欠場だもん。大ちゃん3コケしても優勝でしょう)をお祝いしようかなとヤフオクでチケット落としそうになったり(27日は会議&忘年会)。すっかり仕事をぶっちぎる気満々だったんだけれど、そこは悲しき日本のサラリーマン、寸前で思いとどまりました。

相方に「●ちゃん、だめだよぉ、自分の立場をよく考えて!」と相方に窘められた(自分だって28日を休むくせに!)というのもあるけど。

そして3連休明け、サブリーダーくんから「官公庁関係の年末挨拶は上司同行の方がいいのでついて来て下さい」と言われて企業訪問。上司の風格とかまったくないわたしはそういうの苦手なんだけれど、お仕事、お仕事。

担当者とその上席の方と世間話をするのは(本日の話題、航空事情とかは得意分野なので)それなりに楽しかったりしました。「でも業界の話のときは思いっきりボクに振ってましたよね~」とサブくん。そうそう世間話はわたし、仕事の話は彼という分担で行きました。B型ペアなのでそのあたりも楽~。

夜にはスタッフさんクレームを受けて、アーレーなかんじでしたが、「聖なる夜だから心穏やかに帰ろう」とそそくさと退社しました。みなさまメリークリスマスです!!
c0069036_2227737.jpg
チーム女子にもらったROYCE' KIDS
[PR]
by yu_ppie66 | 2007-12-25 22:34 | 戦いの日々 | Comments(0)