上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

今年の一文字

金曜日で仕事は無理やり納め(LAST DAYにいろいろミラクルなこともありよい締めになりました)、楽しい年末年始休暇9連休に突入デス。

初日は大掃除!と思っていたんだけど、2年目のわが家はそこまで汚れていないし、模様替えも頻繁に行ってそのとき大掃除もしているので、「そこそこでいいかなあ」と1年の疲れを癒す休息日にしました。夜はMOIと「人志松本のすべらない話」をえんえんと観て、だらだら過ごしました。


本日は今年最後の買出しへ。義妹に頼まれたカステラを買いにデパ地下へ出掛け、福砂堂のにしました。年の瀬のデパ地下の賑わい、たまりません。ついつい豆餅とかも買ってしまった。

あとインテリアショップやMUJI、ドラッグストアを廻って、帰宅したときにはこんな大荷物に!
c0069036_1501683.jpg
ラグまで買ってるし!本当に今年はよく買い物したなあ。

無事上海に到着している相方からは毎夜テンションの高い連絡が入り、ひとり残された感ありでなんだか寂しい。
c0069036_1514930.jpg
で、お昼からビールポンパドールのパンかじりながら、大ちゃんを観ているという・・・。(見逃した番組も動画で観られるという、なんという世の中なのだ!!)




こんなわたしの2007年の一文字は・・・、というと

そりゃ「」でしょうよ。

もちろん今年のわたしの元気の元、高橋大輔くんにつきますね~。相方から叱られ、殴られながらも熱く応援し続けました。トークショーも聴きに行ったし、豊橋までロクサーヌ観に行っちゃったし、大ちゃん絡みでクラッシックコンサートにも行ったし、ね。

この1年でまた次の「階段をあがっていった」(by FUJI西岡アナ)大ちゃん。あなたのおかげで今年は幸せでした。バンクーバーまで応援し続けます!

そして「大阪」の。愛する夫が暮らす街ですから、さすがにけっこう通いました。以前にも書いたけれど、高校生の頃ずっとMBSを聴きながら受験勉強をしていて、「千里丘」からの風をずっと感じていたから、今相方が暮らす北摂エリア(関大生の大ちゃんの出没エリアでもあった・・・)にはなんか郷愁をそそられるんです。

今年仕事面では売上があがらずけっこうツライことも多かったから、大ちゃんだったり、大阪だったりに「現実逃避」していたし、「逃避」できて、ストレス解消できるものがあったからこそ1年楽しく乗り切れた気がします。来年は現実生活も実りあるものにしたいなあ、とお昼ビールで酔っぱらい気味の脳でゆるく決意したのでした。

明日は実家に帰って両親と年越しをし、元旦には戻ってきます。そして翌日から上海へ。

本年もいろいろとありがとうございました。よいお年を!
[PR]
Commented at 2007-12-31 12:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-01-02 09:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by yu_ppie66 | 2007-12-30 15:27 | まったり休日 | Comments(2)