上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

帰りました

正味二日間の滞在はやっぱりあっという間でした。かわいい甥っ子との初対面の感動もふっとぶようなハプニングもあり、何がなんだか・・・という上海滞在でしたぁ。そのハプニングについてはまた後日(涙)。

本日は8:30にホテルをチェックイン(夜の便の相方とは別行動)、地下鉄、リニアで浦東空港に向かいました。土曜日だったので通勤ラッシュのなかにリモアを抱えて乗り込むことは避けられました。
c0069036_2311893.jpg
今日は最高時速431km!!
c0069036_2313610.jpg
リニアを降りて搭乗エリアに向かっていたら、「日本の方ですか?」と女性から声を掛けられる。ツアーで来ていて自由行動中にひとりでリニアに乗りに来たらしく、これからまた戻るとか。エアチケットがあれば片道40元だけれど、通常は60元?「ただこれに乗るために120元?」なんて思ってしまうわたしはつまらない人間なのでしょうか。

チェックインも、出国審査もすいすいと進み、あまりにも時間があまったので、DFSでいろいろ買ってしまったではないですか!シャネルの新色アイシャドウとか、ロクシタンのローズシリーズセット(これは機内販売)とか、OLっぽい買い物をしてみました。

今回のエアはANAだったんだけれど、機内食のおいしさに驚愕でしたね。今まで中国○方航空で食べていたのは何だったんだ!?ってかんじ。「機内食とはこういうものなんだ」と自分に言い聞かせて食べていたのに・・・。60倍美味しかったです。
c0069036_23116100.jpg
【行き】「スーパードライ」が飲めてシアワセ。パンダのシュークリームまで美味しくいただきました。
c0069036_23112627.jpg
【帰り】スパークリングワインを頼みました。(実は行きのときから帰りは、と決めていました。)スモークサーモン、カボチャサラダ、という好物が・・・。サフランライスもおいしゅうございました。

定刻通りに関空に到着。酔っ払ったまま入国審査を済ませ、いっきに高速バスで帰ってきました。さっき無事相方も到着したという連絡がはいり、バス、地下鉄、京阪でおうちを目指しているようです。

この年末年始、相方と一緒にいたのは結局一日半だけだったんだけれど、本当にいろいろやらかしてくれるので、途中「わたしがこの人と結婚しているのは本当に現実世界のことなのでしょうか?」と問うてみたりもしました。でも現実なんだよね。
[PR]
by yu_ppie66 | 2008-01-05 23:24 | 2008新春上海 | Comments(0)