上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

上海フェイシャルエステの効果は?

「今日化粧のりがいいですよね。肌の調子がいいかんじ」と会社で何人かに言われました。昨日早めに仕事を切り上げて式典で飲んでそのまま直帰したのがよかったのかなあ、と思ったけれど、これはもしかしたら上海で受けたフェイシャルエステの成果かな?しかし4日前に受けた効果ってまだ続くものかしら。

上海滞在3日目、そう例の事件が起きたあの日、事件が起きる前の別行動の時間にフェイシャルエステに行こう!と思い立ちました。日本人駐在員の奥様たちに人気の「Sunflower」というお店で、「グワシャーリンパフェイシャル」をやってみたいなあ、とチェックしていたんです。それは水牛の角でできたヘラを使ってリンパの流れに沿ってお顔をマッサージしてくれるというもの。

予約の電話を入れたら(これは相方がやってくれました。妻が美容にお金や時間をかけることにはたいへん協力的な夫です。日本の方が出たので途中でわたしに代わったけど。)、人民広場店は本日予約でいっぱい、と言われました。でもあきらめきれず、浦東店は空きがあるというのでそちらまで遠征することにしました。

上海渡航暦14回、実は浦東には機場以外ほとんど足を踏み入れたことがありません。お店の人から聞いたとおり、地下鉄を東昌路で降りて馴染みの薄いエリアをフラフラ歩くこと10分、途中ふたりに道を訊いてやっとお店に辿り着きました。

念願の「グワシャーリンパフェイシャル」90分、380元なり。「肌が弱いけど大丈夫?」「没問題!」じゃ、おまかせします。気持ちよくてやっぱり途中から爆睡・・・。

「終わりました」と言われて目覚める。うーん、ホウレイ線は消えているみたい。でも即効性は感じられませんでした(4日後に効果が出たのかな?)。とにかく定期的に通うと効果があるみたいです。

ネイルケア、足マッサージ、シャンプー、フェイシャルエステなどなどを格安料金で体験できるのが上海滞在中の大きな楽しみになっています。

この日の夜、いろんな騒動が一段落した頃、相方が「そういえば●ちゃん、今日顔マッサージに行ったんだよね」と言うので、「はい、行ってきましたが、残念ながらこの数時間でボロボロになってしまいました」と半分しょんぼり、半分怒りながら答えたのでした。

今回買ったDVDです。
c0069036_2362282.jpg
c0069036_236371.jpg
銀行の近くで、「1ℓの涙」(エリカさま!)と「のだめカンタービレ(4元×4枚)。以前シャンヤン市場があったあたりで、「デスパレートな妻たち・シーズン1~4」。ここのは高めだった(10元×6枚)ので、「高いよ」と言うと、「DVD-9だから」という。「DVD-9って何よ?」「画像がきれいなんだよ」(想像)ということで、気持ちまけてもらって6枚計50元で購入。後で調べたら「MPEG4を採用することによって圧縮効率を高め、DVDにハイビジョン並みの品質の映像を記録できる」らしいです。まだ見ていないけれど、全部ちゃんと再生されることを祈ります・・・。

後ろのお菓子は相方の実家からのお土産。ナッツ大好きな嫁のためのお菓子。ピーナッツ、カボチャの種、アーモンド、クコの実などを固めたおこしみたいなもの。食べだしたらとまりません。大好きで~す!
[PR]
Commented by じゃあず at 2008-01-09 00:08 x
うわぁ~そのエステ、凄く気持ちよさそうですね!
私も行って見たい・・・逆に上海情報を頂いてます、私(笑)

のだめ!
すご~くお勧めです。
初めは、「・・・?なんだか漫画チックで合わないなぁ」って言うのが
どんどん「のだめワールド」へ引き込まれていきます。

yu_ppie66さんのDVDが映らなければ、私のお貸ししますよ(笑)
Commented by yu_ppie66 at 2008-01-09 23:47
★じゃあずさん
すごく気持ちよかったはず・・・、だって寝てしまったので。
浦東店はちょっと不便だったので、人民広場店か古北店に予約のうえぜひ行ってみてください。

この前褒めていただいたネイル、うちの会社ではさすがにNGなので、金ラメを取って、ストーンも半分くらい取りました。短い命でした。

ネイル、エステ、マッサージ・・・、上海生活の楽しみですね~っ。
by yu_ppie66 | 2008-01-08 23:24 | 2008新春上海 | Comments(2)