上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

上海買い物編・OLっぽいでしょ?

巷はバーゲンで賑わっているけれど、スタート時に日本に居なかったわたしはすっかり出遅れています。仕事あがりにはお店はしまっているし。地方の悲しさよ!

とはいっても2007年はずっと買い物ばかりしていたので、「バーゲンだから買わなくちゃ」という意欲には欠け気味。今年はちょっと買い物も控えようかしら。

上海でも洋服はいっさい買わなかった。ZARAの市内2店舗には足を踏み入れたけれど、オフタイム用の服はもう要らないかな、と思って・・・。

で、今回の旅で買ったのは、
c0069036_22305429.jpg
ネックレス。静安寺近くの市場のアクセサリー屋(夏もここで買った)にて。30元→20元
c0069036_22311171.jpg
関空の免税店にてランコムのマスカラ下地とファンデーションケース、レフィル。ファンデは10年来ずっとランコムです。
c0069036_22312522.jpg
あとシャネルの新色アイライナーも買いました。深いグリーンです。そして帰りの浦東空港のDFSにて、アイシャドウも購入。これもシャネルの新色です。欲しかったDiorのアイカラーが売り切れで、ちょっとやけ買い気味でした。わたしのメイクテクで使いこなせるのかな。
c0069036_22315688.jpg
機内でロクシタンのローズシリーズのセット。ボディクリームと練り香水とハンドクリームで4,500円はお買い得かな、と思って。

やっぱり買い物は楽しい!・・・いかん、いかん、お財布の紐、引き締めなくっちゃ。
[PR]
by yu_ppie66 | 2008-01-10 22:41 | 2008新春上海 | Comments(0)