上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

夢のなかでも

結局今朝も目覚めは9時。相方は起き上がって、ネットで中国のテレビを観ていたけれど、わたしはそのまままたドロドロと寝てしまい、10時にやっと起きる。

「ちょっとぉ、なんで起こしてくれないの。おかげでヘンな夢みてしまったよ。」と責めたら、「ボクもヘンな夢みたよ」と言うので、「どんな夢?」と訊けば、「車を買ったんだけど、キーをかけ忘れて、盗まれちゃって、●ちゃんに叱られる夢」だったそうで、ちょっと笑ってしまいました。

さすがに最近叱り過ぎたかなあ、と少し反省しつつも、「でもその夢、現実にありそうだわ」と思ったのでした。
c0069036_1323890.jpg
本日のお昼ごはん。昨夜の残りと、ほうれん草炒めと、姉からウニの瓶詰めをもらっていたのでミニウニ丼

食べ終えて、相方をバス停まで送っていきました。この三連休もあっという間で、特に何をするでもなく過ぎていきました。

次の3連休はひと月後かぁ。実はその時期、韓国でフィギュアスケートの4大陸選手権があって、高橋大輔くんも出場するので「行ってもいい?」と相方に訊いたら、「絶対ダメ」と予想通り拒否されてしまいました。本当に行きたかったら、相方の許可がなくても飛んじゃうんだけど、2月の韓国の寒さを想像するだけで躊躇してしまうので、ここはパスですね~。

送った帰り、おしゃれパン屋さんに立ち寄って、いろいろなパンを買って帰りました(今晩と明日の朝食用)。
c0069036_1325478.jpg

相方といるとしっかりごはんも食べるし、食生活は充実するけれど、やっぱりパンとサラダとワインくらいの食事が恋しくなってしまう。

さて、これから相方の寝巻き類を洗濯したり、ネイルカラーを塗り替えたり、明日からのONモードへ切り替えていかなくっちゃ。
[PR]
by yu_ppie66 | 2008-01-14 13:13 | 週末婚生活再び | Comments(0)