上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

嫁の試練?

ネイルを塗りなおして1週間の始まり。

c0069036_1937509.jpgカラーはベースコート&トップコートだけにして、左手薬指のみにストーンを。百均で買ったパールと、上海でつけてもらった一部を使用。さらにピンクのラメ入りの透明マニュキュアをその部分にだけ重ね塗り。ネイルアートはNG!のうちの会社だけれど「これくらいはアリ」でしょう?

実は左手薬指の爪の形が自分的に一番好きなんだけれど、昨日実家の押入れにしまってある一代目ノートパソコン、富士通BIBROを取ろう(相方が研修生にあげる用)としたときに、折れてしまいました・・・。

義妹から「体にいいから」と勧められて、彼女が服用しているElevitというビタミン剤をもらってきました。妊婦が摂るとよいと言われる葉酸が含まれています。いやいや、そんな兆しはまったくないんですけど。

でものみ始めてから、肌の調子がいいような気がするのでリピ買いしようかしら。だけどネットで調べても日本で購入できるところがないみたいなんですよね。義妹はオーストラリアに居る友達に頼んで送ってもらっているようです。
c0069036_1945433.jpg
漢方は義父がわたしにのむように、とくれたもの。って、お義父さん、わたしの体質を知っているのか?六味地黄丸。調べてみたら「疲労感があり、精力弱い」場合に服用、とある。そこですかー!

・・・というように、相方の家族揃って「早く子供を!」というモードです。離れているし、言葉がわからないから、まだスルーできているけど。こういう攻撃を受けている世間の嫁は多いのでしょうね~。
c0069036_19451647.jpg
パッケージはピンクベースでこんなかわいいかんじ。でも1回8粒、1日3回とある・・・。本当に薬というものをのまないわたしは「これのんでいいのかな」と不安です。漢方って体質によってま逆な効き方をするというし。

葉酸だけで勘弁して欲しい。
[PR]
Commented by じゃあず at 2008-01-16 22:55 x
あぁ~私も主人の家族が「飲め飲め」と、事あるごとに色んな薬を薦めてくれますが、断ってしまいます(^^;)
それぞれ国によって、環境(食や水)が違うので・・・不安です。
けど漢方薬なら、自然に近いので「ガイジンのyu_ppie66さん」の
体にもやさしいと思います・・・(無理がありますか?^^;)

しかしこちらで肩こりに効く、ヒット商品を見つけました!
次回ブログでご紹介したいと思います♪
Commented by yu_ppie66 at 2008-01-17 22:57
★じゃあずさん
肩こりに効く?それはぜひとも教えてください。ブログに飛んでいきます。

本当に漢方は気にせずのんじゃっていいの?うちの夫なんてものすごい量の漢方薬をのんでいて、見ているだけで怖くなっちゃうんですが。
by yu_ppie66 | 2008-01-15 22:18 | 戦いの日々 | Comments(2)