上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

上海お買い物*食べ物編

システムが変わったばかりで、予想通りいろいろなトラブルが発生し、事務処理がたいへん。システム担当者とのやり取りにも気を遣い(なんでこっちが!?)、夜には気を失いそうでした。

スーパーで晩ごはんを買ってヨレヨレと帰宅したわたしに残された任務は月に一度の資源ゴミ出しピンクの台車にのっけて新聞、空き缶、ペットボトルなどを運びました。「辛くないもん。だってピンクの台車だよ」と自分を元気づけながら業務を終えて部屋に辿り着く寸前、エレベータ前で同じ階の家族連れとバッタリ。向こうは家族4人でそれぞれ分け合ってにぎやかに運搬中。台車がおともだちのわたしはいっきにブルーになりました。

気を取り直して上海で買ったもの、食べ物編。

今回時間がなくってカルフール(我愛家福楽!)にも寄れなかったからあまり食品は買えていません。
c0069036_21544821.jpg
会社へのお土産。天福茗茶の新製品、紅茶クッキー(美味しかった)と、浦東、ヤオハンで買ったマンゴー味ポッキー(これも意外と◎でした)。
c0069036_21551220.jpg
実家へのお土産、天福茗茶のパイナップルケーキと、ヤオハンで買った天津甘栗グラッセとキッスチョコ

天福茗茶のお菓子はどれもおいしい。相方もわたしの影響で、会社のお土産はいつもここで買っています。

本当は調味料やナッツ類などを買い込みたかったけれど、ほら今回はいろいろとね・・・。
[PR]
by yu_ppie66 | 2008-01-16 22:04 | 2008新春上海 | Comments(0)