上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

甘いおんな?

別居婚の相方との電話タイムはだいたい23時頃。基本向こうからの連絡待ちなのだけれど、なかなか掛かって来ないときはこちらから連絡します。

昨夜も23時半、わたしが連絡すると、寝ぼけているのかなんなのか、こちらの問いかけにトンチンカンな返しをしてきて会話にならず。眠気で日本語能力が一気に低下しているからか、やましさから気が動転して支離滅裂になっているのか、真相はわかりません。

「もう、何よいったい!」とあきらめて電話を切って寝ました。(そこでちゃんと寝られてしまうわたしです。)

そして、今朝8時、お互い出勤間際の時間、「●ちゃん、おはよーっ。もう準備できたぁ?」と昨夜とはうって変わって元気なトーンで電話が掛かってきました。すっきりしない電話の後は、必ず相方掛けなおしてくるんですね~、これが。

本当にやましいことがあってフォローをしているのか、妻が怖いのか、これまた真相はわかりません。

週末に「木曜日は広島に出張」と言っていたのを思い出し、「そういえば、■ちゃん今日は広島だよね。」と言ったら、「げっ、なんで知ってるの?」とびっくりしていました。(教えてくれたことも忘れているのか!)

「だからあたしは■ちゃんの行動は全て把握しているって言ってるでしょ!」
「・・・。」(マジでひいている)

しかし、こういう再コール1本で「あたしってば愛されているわ」とほんわかしてしまうわたしは、甘い妻でしょうか・・・。

*本日のお買い物*
Lifeでコート!50%offのときから目をつけていたのですが、とうとう70%offになっていたので即買い。
c0069036_22514210.jpg
c0069036_2252420.jpg
襟のファーを取り外せば3シーズン着られる、そうです。

お昼休みにさくっと買い上げて、社内の女子に公開。なかなか好評でした。ああ、買い物ってやっぱり楽しい。
[PR]
Commented by xiaozhuzhu at 2008-01-18 07:31 x
眠いと日本語能力が低下・・・分かります。私も風邪引いたりするともう、自分でも笑っちゃうくらい滅茶苦茶な中国語になっちゃいます。・・・みんな同じなんだな~。
Commented by yu_ppie66 at 2008-01-18 22:53
★xiaozhuzhu さん
えー、やっぱり眠いとそうなっちゃうんですね。
日本語以外を使わない(えらそうに言い切っている場合ではないんだけど)わたしには、わかりませんでした。
by yu_ppie66 | 2008-01-17 22:54 | 戦いの日々 | Comments(2)