上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

手当分、使い切る!

急遽休日出勤決定!普段「単価の高いあたしが休日出たら会社に申し訳ない」なんて、エラそうに言って、休日はできるだけ出勤しないようにしてるんだけど。もちろん会社のフトコロなんて気にしていない、ただ朝寝ができないのと、メークしてコンタクトしてヘアセットするのが面倒くさくてイヤなだけです・・・。

今回は、年明けにみんなが勤怠処理で出たとき、在上海のため免除してもらっていたから、自ら進んで手をあげました。

電話に追われるわけでもないので実際休日に出るとゆったり仕事もできてよいです。午前中3時間だけ働いて、差し入れのワッフル食べて帰りました。

休日はできるだけショッピングエリアに近づかないようにしているのに、せっかく出てきているから、ああ、仕方がない。デパートへ、ファッションビルへと繰り出しますか。

最初はデパート。靴を買おう、と意気込んで行ったものの、サイズがなくて断念。結局ココで買ったのは、地下にて・・・。
c0069036_1553159.jpg
マッシュルーム3パック!スーパーより安いので、よく買ってます。

その後ファッションビルをウロウロするも収穫ナシ。MUJIに立ち寄って・・・。
c0069036_15531543.jpg
ミニ草ほうき、男性用フェイスケアセット(相方のバレンタイン用)、ストール。あとお菓子類も。

この千鳥格子の大判ストール、実は授乳もできるというマタニティ用なんです。ボタンで留められるの便利かなと。授乳のチャンスはないので・・・。数年後にそういう用途で使えたらそれはウレシイですけど。

最後にLOFTで、ブーツキーパー
c0069036_15532694.jpg
蝶とバラ。一番人気の蝶はやっぱり可愛かった。バラはブーツに入れるといまひとつかな。十字にすればよかった・・・。

ということでお洋服とかを買わなかったので、本日の休日出勤手当てをほどよく使い切ったかんじでしょうか。あっ、余裕でオーバーしてた・・・。

相方も本日はお仕事です。がんばってふたりで働こ・・・。
[PR]
by yu_ppie66 | 2008-01-19 16:02 | 戦いの日々 | Comments(0)