上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

世界同時株安!

ありゃりゃ、世界経済どうなっちゃうの?頼みの中国株まで下がっちゃうし。ちょっとぉ、大陸でのわたしのメインバンク、中國銀行、だ、だいじょうぶなのかしら。

相方は中国株を買う気満々でお正月に証券会社で手続きをしたのだけれど、結局財布を落としたのでカードも紛失、株購入ができないままだったのが幸いだったのか、むしろ今が買い時なのか。

そういえば、年明けに帰省したチームメイトがお土産におみくじクッキーを買ってきてくれて、わたしに一番にひかせてくれたのだけれど、思いっきり「」でした・・・。みんなは「大吉だぁ!」「なんだ小吉・・・」なんて言い合っているのに。

「●さんもう一度ひかせてあげます」という温情をかけてもらって、「わーい」ともう一度ひいたら・・・、やっぱり「」だった。
c0069036_2213540.jpg
「2本とも凶なんてある意味すごい!」と感心されたり、「さすがリーダー、他の人が凶をひかないように自分がひいてくれたんですね」と褒められたり。逆に凹むわ!

くじ運はもともと悪いわたし、たしか神社で3回続けて「凶」をひいたこともあるなあ。

そういえば年明けから運気はいまひとつな気がする。まあ「災い転じて福となす」がモットー(?)ですから、これから盛り返していきますわ。
[PR]
by yu_ppie66 | 2008-01-22 22:24 | 戦いの日々 | Comments(0)