上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

今週もがんばった自分を褒めてみる

長くて寒い1週間でした。毎朝ベッドのなかで「ああ、ズル休みしたい!」なんてことを思うのだけれど、今週は会議も多く、宿題もどっさりもらっていて、休める状態ではありませんでした。

本日はPマーク更新の現地審査の日。わたしは派遣部門の個人情報の流れを説明する係なので、自分のひとことで会社のPマークが飛んじゃったらシャレにならないから、昨夜はやっつけで勉強もしました~。

実際わたしが対応したのは30分くらいで、派遣部門の話が終わったらそそくさと席を立ちました。自分としては「100点の受け答えだわ」と思ったんだけど。1日中監査に立ち会っていた責任者の部長たちに、「わたしの対応よかったですよね。」と確認したら、「あの時間だけ、なごやかな時間だったよ」とのこと。ん?単にその場をなごませる担当だったのか?

一昨年、個人情報の監査委員という、自分にもっとも向いていない役に選ばれたときに、「社長、人選ミスです」と訴えたら、「きみみたいなのがやることに意味がある」と返されて、それって・・・と若干落ちこんだのを思い出しました。
c0069036_1445053.jpg
夜はチームの新年会&送別会

本当に今のチームはまとまりがよいです。みんな「このチームが好き、このメンバーが大好き」と言うし、他のチームからも羨ましがられてます。もちろんちょっとしたモンダイは起きてるし、メンバー同士の苦情もあるし、なにより売上があがらず厳しい状況下にはあるのだけれど、みんな前向きで雰囲気がいいです。

3月で解散になっちゃうのかな・・・。
c0069036_145296.jpg
結局歩いてマンションまで帰りました。途中、ライトアップされたお城を見ながら・・・。週末にたどり着いた喜びを噛みしめる。
[PR]
by yu_ppie66 | 2008-01-25 23:59 | 戦いの日々 | Comments(0)