上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

持病発症中

実は先週からまたまた持病=模様替えしたい病が発症していて、金曜日の夜、ほろ酔い気分で帰って来て日付が変わるころから実践に動きました。

部屋がどうにもこうにも片付かなくなったら、模様替えと同時に大掃除、不要なものの廃棄をしたくなるんですね。そしてたいてい夜から作業し始める・・・。

今回行ったのは、
①予備の部屋(姪っ子が泊まりに来たときの寝室。普段は物置)の片付け
②トイレのファブリック換え
③デスクトップパソコンの位置換え
・・・です。なので大掛かりなものではない。

まずは引越し当初
c0069036_19453165.jpgc0069036_19454175.jpg
こんなにすっきりしていた予備の洋室は、姪っ子が大学生活を終えて自宅に戻ってきたときに、ベッドやチェスト、ブティックハンガー、(うちからの派遣で仕事に行く際に泊まっていたので)洋服や化粧品を置かしてやっていたら、あっという間にもので溢れかえってしまいました。壁一面のクローゼットも気がつけばわたしの洋服が3/4、相方のが1/4でいっぱいに。スーツケース3個、扇風機・・・も収納しないといけないし。

なんでこんなにものが増えるの~と言いながら、紙袋類を捨て、姪っ子のものを実家へ持って帰るようにして、少しだけ片付きました。あとはわが家のインテリアに合わない姪っ子の収納家具をどうしようか、と考えているところです。まあ、以前のようなシンプルなかんじには絶対戻れないと思いますが。

次にトイレのマット類を交換。風水的に白でまとめた方がいいらしいので、ずっと
c0069036_12135572.jpg

こんなかんじでしたが、先日ユニクロの通販で送料をタダにするために、便座カバーとマットとトイレットペーパーカバーを買っちゃいました。希望の色はコレしかなくて、
c0069036_19162295.jpg
グリーン系にしてみました。冬場はこれでもいいかな。

あ、トイレットペーパーの先を三角に折っているのは撮影のため用です。わたしは三角に折る女ではありません。ちなみにトイレットペーパーは常にピンクの2枚重ね、香り付きのに決めています。

そしてモンダイのパソコン移動。いままで試行錯誤を繰り返してきました。
c0069036_014456.jpg
テレビとダイニングテーブルの間 

c0069036_0152644.jpg
窓べり、ソファの横 

c0069036_1665679.jpg
テレビと反対側の壁側 

c0069036_1225852.jpg
ダイニングテーブルの上で 

で、今回やっぱりダイニングテーブルでちゃんとごはんを食べよう(せめてふたりのときは)、と思って、パソコンをテーブルから下ろし、以前の窓際、ソファーの横パターンに戻したのでした。入力作業はきついけれど、ソファーに寝っころがって動画を観たりするのにはよいです。

そしてごはんをテーブルで食べるというのがきちんと食べた気がして○です。
c0069036_19301677.jpg


あとは本日食器棚を買ったので、配達される三連休の頃にはキッチンの模様替えを敢行予定です。
[PR]
by yu_ppie66 | 2008-01-28 20:57 | 戦いの日々 | Comments(0)