上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

Win&Win&Win・・・うーん。

昨日は午後からミゾレの降るなか、クレーム対応に関するセミナーを受けに行きました。派遣業界が浅い人向けではあったのだけれど、講師は現場経験も長いし、改正派遣法や派遣憲章の草案を作った方でもあるらしく、なかなかいいお話が聞けました。

特に印象に残ったのは、「スタッフさんのクレームに対応するときは、派遣法や労働法を詰めたガンベルトを全て外して、素のまま人対人として向かい合うべき」というところかな。

あと、「Win&Win&Win」 三者(派遣スタッフ、派遣先、派遣元)が満足することを実現できる業界は他にない。そこがこの業界で働く醍醐味だということ。たしかにそうかも。

しかし最近はむしろ「Lose&Lose&Lose」だったりするケースも多い。そりゃ、やる気もなくなるよ・・・。

でもこうやって外に出ていろんなことをインプットすることは大事だと思います。

ところで、今年のお小遣い帳は年甲斐もなく、Hello Kittyです。マトリョーシカKitty、かわいいでしょ?
c0069036_23484072.jpg
後ろに映っているのは、日曜日にパン屋さんで買ったプリンです。フワフワタイプ(本当はそっちのが好き)ではなく、堅めのタイプ。

c0069036_2349531.jpg
毎日使ったお金と、食べたものを記録しています。金額はざっくり記入のことが多いです。当然Totalは出しません記録することは好きだけれど、反省するのは苦手です
[PR]
Commented by xiaozhuzhu at 2008-01-30 22:11 x
キティちゃんよりも、手書きでお小遣い帳をつけているということが意外でした!しかもマメにつけてるんですね~。
字に人柄が表れています。ブログでは色々茶化して書いてらっしゃることも多いんでしょうけど、根は絶対すごく真面目な人なんだろうなと思います。
Commented by yu_ppie66 at 2008-01-30 22:28
★xiaozhuzhuさん
真面目かな?でも完璧主義ではないんですよ、かなりヌケヌケです。
手書きで記録するのは昔から好きです。文章は入力派だけど、旅先とかパソコンを持っていかないので全て手書きメモです。
使ったお金(次に行ったとき、前回と比較するしたいんです。上海で値切るときとか)や、ブログネタ(!)を書き留めています。
by yu_ppie66 | 2008-01-29 22:15 | 戦いの日々 | Comments(2)