上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

マック店員に関する考察とか

ジャンクフードが恋しくなって、帰りの電車の待ち時間にマックでグリルチキンサンド、ガーデンサラダ、オレンジジュースをテイクアウト。株主優待券も残ってるし。

店員女子がいかにも要領の悪そうな子で実際グズグズで、イラ~ッとなったけれど、ヘルプに入った先輩女子がかわいいうえにテキパキフォローしてくれたので助かりました。マック店員の容姿と仕事のデキは完全に比例する、といつも思います。
c0069036_22511672.jpg
電車のなかでは昨日買ったSAVVYの京都特集を読み耽っていました。「知恩院の手づくり市、行きたいなあ」なんて夢中になっていたら、乗り過ごしちゃいました。とほほ。路面電車の停留所と停留所の間の距離はとても短いので、ひと駅歩くくらいなんでもないんだけど、オレンジジュースを倒さないように、そろりそろりと帰りました。

相方が北摂で暮らし始めたころ、これから京都にはけっこう行くようになるのかなぁ、なんて思っていたのだけれど、1年年半が経とうとするのにまだ1回しか行けていない!今年は春夏秋冬、1度ずつくらいはいきたいデス。「おうち大好き」相方は置いておいても、ひとりでも、女友達とでも・・・。
[PR]
by yu_ppie66 | 2008-01-30 22:57 | 戦いの日々 | Comments(0)