上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

韓国料理屋でガールズトーク

昨日でチームのかわいい女子が退職、夜は女子だけで韓国料理屋さんに飲みに行きました。

彼女の送別会というしんみりとしたかんじじゃなく、男性社員のこととか、恋愛話とかで終始大盛り上がり。ガールズトークってやっぱり最高!姪っ子と同世代の子たちと心から楽しいお酒が飲める自分にも感心してしまいました。

気がつけば4時間が経っていて、終電を逃した主役は花束抱えたまま、ネットカフェに泊まったらしい。花束もったスタイル抜群の美人が夜中にやって来て、ネットカフェの店員はびっくりしたに違いない!

c0069036_22401845.jpg
まずは乾杯~。わたしは生ビール
c0069036_22403684.jpg
チヂミは3種頼んだけれど、どれも美味しかった。これはスペシャル。あとはチーズ、ゲソ&キムチ
c0069036_22405265.jpg
マッコリ。けっこう薄味で、気づいたらかなりの量を飲んでいました・・・。
c0069036_2241950.jpg
デザート。この頃にはおなかパンパン。

最後に出してもらった胡桃のお茶も美味しくてお替りしてしまいました。このほかにユッケ(わたしはダメ)、ピリ辛チキン、手羽先、プルコギ、アサリ炒め、石焼ビビンバ、チャンジャなどなどを頼み、みんな3杯ずつくらい飲んで、ひとり3千円(リーダーのワタクシはもうちょっとプラスして払ったけど)は、安いっ。

当然最後は酔っ払っていて、恋愛話では相方のノロケ話もしてました。きゃあ。「広告チラシを折ったものを工具代わりにビデオデッキを修理してくれた」こととか、「目覚まし時計のねじを使ってワインのコルクを抜いてくれた」話とか、けっこう女子ポイントは高かったです。こういうのを誰かにしゃべることで彼への愛を再確認できたりします。

みんなと解散するときに「今どこ~?」と電話も掛かってきて、「愛されている感」も味わえました。

しかし、かなりイタいリーダーだわ。もうちょっと年相応のおとなの女でなくては、と今日になって反省中。
[PR]
Commented by じゃあず at 2008-02-03 08:53 x
これ、分かりますぅぅ。
愛されてる感、絶対必要ですよね(笑)
年相応・・・でないところがyu_ppie66さんの魅力じゃないでしょうかっ!
それにしても、ここのお料理、・・・最高!
Commented by yu_ppie66 at 2008-02-03 15:14
★じゃあずさん
もうちょっと料理の写真が撮れればよかったんだけど・・・。このお店はわが街では古くからある人気の韓国料理屋さんで、何を頼んでも美味しいです!
愛されてる感・・・、若い頃は「自分が愛すること」に酔っていたところもあるけれど、今は「愛される」ことで心も潤うことができる、と実感しています。片思いなんてもうムリだ~。
・・・と年齢なりに学んだこともあるんだけれど、やっぱり年相応な女には遠い。でもじゃあずさんがそう言ってくれるなら、そこをウリにしちゃおうかしら。
by yu_ppie66 | 2008-02-01 22:54 | 戦いの日々 | Comments(2)