上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

春節快楽!

相方の言いつけどおり、義母に電話。「新年好!春節快楽!」と新年の挨拶のオンパレード後、「再見!」とそそくさ電話を切りかけたら、ママも苦笑。その後会話が始まったので、いつものように愛想笑いでごまかしておきました。あと「8月にはそっちへ行くつもりです」とも。あくまで「つもり」ですから。
c0069036_2239175.jpg
一応スパークリングワインで祝ってみた。しんどくて料理する力もなく、買って来たもので晩ごはん。モッツァレラチーズ&生ハム、卵サラダ、蟹寿司など。

食べた後速攻気分が悪くなって吐いちゃったけど。病み上がりなんだってば。

お昼もデパートにバレンタインチョコを買いに出掛けたついでに地下で「タイ屋台風ヤキソバ」というのに惹かれて、ランチに買ってみる。なかなかスパイシーでした。だから病み上がりだって。

ちなみに買ったチョコ。
c0069036_22424359.jpg
身内(父、義兄、甥っ子)用。迷うことなく5分で購入。今年は和な感じでまとめてみました。奥のLeTAOは母から相方へのチョコ。「選んでおいて」と頼まれたので、自分が食べたい生チョコにしてみました。
[PR]
by yu_ppie66 | 2008-02-07 22:46 | 戦いの日々 | Comments(0)