上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

また雪!

気候が温暖なのがウリのわが街で、ひと冬にこれほど雪が降るのは珍しいです。なかなか積もりはしなけれど、寒い~。
c0069036_18292257.jpg
これは今日の写真ではありません。2週間前くらいの朝、出勤途中に和菓子屋さんの前で猫の親子をみつけて(いつのまに産んだんだろ)、カシャ!電車に遅れそうなのに、ブロガー魂で。

雪で閉じ込められて(!)、暇をもてあましている母からしょーもないショートメールがざくざくはいってきます。途中でハタと気づいたのか、「メエルもただか?」と訊いてきました。「ただ!」(ホワイト家族24プランなのでわたしへの電話もメールも無料なの)と返したら、「そんなら遊ぶぞ」ということらしいです。ま、ボケ防止のためにはいいかしら。

風邪を完治させたいし、明日届けられるキッチンボードの置き場所確保のためのキッチンの片づけをしないといけないし、で、本日は完全引き篭り。

やっと年賀状のお年玉くじの番号を確認。6-7年前にふるさと小包が当たったことはあるけれど、例年100枚を超える年賀状をもらいながら、切手シートが1枚あたるかどうかくらいです。本当にくじ運が悪いんです。「こんなことに運は使いません」なんて負け惜しみを言ってるんですけど。

で、今年も切手シートがやっと1枚当選。「やっぱりこんなものか・・・。」と納得していたのだけれど、書き損じ分(恒例文字化けとか逆さに印刷したものとか)をチェックしていたら・・・、なんと当たっちゃいました。「年賀オリジナルニンテンドーDS Lite」!!やったー!100万本に4本ですよ。持っていないんです、DS。文字化けしてくれてよかった・・・、本当なら誰かにプレゼントするとこでした。
[PR]
by yu_ppie66 | 2008-02-09 18:46 | まったり休日 | Comments(0)