上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

インテリア道は体力勝負

キッチンボードが届きました。

マンション購入と同時に新しく購入した家具はソファセットのみで、食器棚も欲しかったけれど、希望するデザイン、サイズ、価格のものが見つからず、スチールラックを買ってその場をしのぐことに。
c0069036_18514011.jpg
これは入居前の写真です。お気に入りの冷蔵庫の横がスチールラック。ひとり格闘しながら組み立てました。この時点ではまだ何も置かれていないけれど、2年の間に物でぎっしり埋まりました。ちなみにカウンタースツールのうえには現在いろんなものが置かれていて、いまだにゆっくり座ったことがないという・・・。

やがて見せる収納も限界となり、とうとうキッチンボードを買うことを決心。インテリアショップに出掛け、今まで長年悩んでいたのは何だったの?というくらい速攻で決めました。相方のバスの時間が迫っていたというのもあるけど。

で、本日夕方に商品が到着してから奮闘2時間。(設置や組み立てはお店の人がやってくれたので、食器や食材の移動がメイン)
c0069036_192137.jpg
こんなかんじになりました。※Befor Afterにしたくて、届く前の状態も撮影していたのに、間違って削除したみたい。

濃いブラウンのフローリングと白い建具でアジアン(でもないか・・・)にまとめているMy homeだけれど、キッチンのこの壁面はメタリックでまとめてみました。冷蔵庫とキッチンボードのあいだは、以前より小さめのスチールラックを置きました。

数日前から片付け、入れ替えの準備はしていたのだけれど、けっこうたいへんな作業で、もうぐったり。体力も集中力も落ちていることを実感させられました。本日は相方が帰ってくる予定なので、「一緒に片付けてくれる気持ちがあるなら、できるだけ早く帰って来てね」と頼んでいたのに、いっこうに戻ってくる気配がありません。もう、役立たず~!!
[PR]
by yu_ppie66 | 2008-02-10 19:14 | まったり休日 | Comments(0)