上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

出社拒否とか、大ちゃんランクインとか、中国WebTVとか

出勤しようとしたら手の甲の関節部分に蕁麻疹が・・・。薬を塗ってそのまま出勤したけれど出社拒否症にちがいない?本日17時くらいで完全に電池切れを起こしていたけれど、もう3時間がんばって20時に退社しました。

晩ごはんはまたまたサンドイッチ。ピタパンサンドにミネラルウォーターであっさりと。飽食な休日明けはこんなかんじになってしまいます。

ものすごく久々に『anan』を購入。別に山Pのヌード目当てじゃありませんよ。実際、「この程度?」という感想だったし。自己診断テストみたいなのも「ふーん・・・」くらいなものだったし。

注目はココ。
c0069036_23193580.jpg抱かれたいスポーツ選手」の第5位に大ちゃん!いったい何票入ったかがわからないアンケート結果で「なんだかなあ」な感じですが(編集者の独断?)、こんなところにランクインするようになっちゃったのね・・・と感慨深いです。

イチローは拘りがあり過ぎてくつろげないかんじだし、ダルビッシュみたいにスタイルのよい人は苦手だし、あ、ムネりんは好きだ、北島康介のスタイルもちょっと苦手だし、大ちゃんをそういう対象と思ったことない・・・、以上。

同世代ならやっぱりかな?

相方が見ている中国のネットテレビ。わたしも日韓ドラマのチャンネルをたまに観てます。
c0069036_23202293.jpg
浪漫満屋(フルハウス)』のピとヘギョちゃん。久々に観たけど、やっぱりキュートでセクシーですなー。

ハングル音声、中国語字幕なので理解度4割だけれど、何度か観ているので、といってもそのDVDも上海の路上で仕込んだものなので簡単な英語字幕だったから理解度6割程度かな。でもこのネットテレビ、他にもいろいろあって暇つぶしには最高かも。

相方はニュース、洋画、お笑い番組(中国の)、株価情報など延々観ています。本当に素晴らしい時代になったものだわ。
[PR]
by yu_ppie66 | 2008-02-12 23:36 | 戦いの日々 | Comments(0)