上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

チャージOK?

くたくたで帰宅した日に相方に「もう電池切れちゃって・・・」と言ったら、「それってどういう意味?」と訊かれたので、「もうがんばる力が残っていないこと」と教えました。以来やたらと気に入って、「●ちゃん、今日は何時に電池切れた?」と訊いてきます。「う・・・ん、今日は午後3時くらいかな?」「うわ、早過ぎない?」なんて、ほのぼのした会話をしています。

実際夕方には常に電池切れています。やっと来た週末と思ったけれど本日は午前だけ休日出勤。

でも昨夜はHAPPYなNEWSが飛び込んできたので、しっかりパワーチャージができました。
c0069036_15464259.jpg
四大陸選手権、世界歴代最高点で優勝!演技もその後のインタビューも驚くほど落ち着いていて、大ちゃんいったいどうしちゃったの?ってかんじです。

昨夜その大ちゃんのリザルトをリアルタイムで追っかけていたとき、「飲み会で遅くなったので泊めて」と姪っ子がやって来ました。わたしたちの関係は世間一般の叔母、姪の関係よりかなり濃厚だと思います。姉の嫁ぎ先が近所だったこともあって、子どもの頃ほとんどうちの実家に居たから、妹のようでもあります。彼女もよく「三姉妹の末っ子っぽい」と言われる(実際は弟ひとりあり)らしい。

泊まりに来たからといってもそんなに世話を焼くわけじゃなく、飲み物やデザートを準備してやったり、基礎化粧品を貸してやったりくらいです。乙女話で盛り上がり、楽しい夜になりました。

今朝はわたしの出勤にあわせて、彼女も部屋を出て途中で「じゃあ、またね」と別れ、バスで帰ってゆきました。また明日実家で会うんだけどね。
c0069036_15552576.jpg
休日なのでプリントスカートで出勤してみました。仕事中は黒スーツに着替えます。
c0069036_15554087.jpg
路面電車からの風景。のどかですね~。しかし今日も冷えてました。
c0069036_15555455.jpg
今日の電車は最新鋭車両。でも座りにくい・・・。
[PR]
by yu_ppie66 | 2008-02-16 15:59 | 戦いの日々 | Comments(0)