上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

*鉄人・陳建一の圧力鍋

予定通り実家に舟和の芋ようかん&あんこ玉を持って帰って、親子三人でお茶タイム。伊予柑やお米や白菜と一緒にもらって帰ったのはコレ↓。
c0069036_18162646.jpg
鉄人・陳建一のアルミ圧力鍋。母の携帯電話代をわたしが払っているお礼に、「内祝いでもらったカタログギフトで好きなものを選んでいいよ」と言われ、カタログをめくっていたら相方が即「これにしよう!」と決めました。

彼は中国から抱えて持ってきた圧力鍋を使っていますが、うちにはなかったので、料理をするたびに「圧力鍋があったらいいのに~」と言っていたんです。

今日もらって帰って早速使ってみました。手羽先と大根とゆで卵の煮込みを作ってみたら、あっという間に柔らかくトロトロに煮込めました。デキルやつだなあ。

圧力鍋の扱い方の冊子を見ながら奮闘していたとき、相方から「これからバスに乗ります」という連絡がはいる。あれほど早く帰って来いと言っていたのに、夕方発かよ!彼が到着してから一緒に買出しに行く予定だったのに、それだと遅くなるので「●ちゃん、ひとりで行って、スペアリブ買っておいて。」と頼まれました。「せっかく圧力鍋来たから使いたいもん。」とのこと。料理をするために帰って来るのですか?
[PR]
by yu_ppie66 | 2008-02-23 18:27 | 週末婚生活再び | Comments(0)