上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

*おいしい週末

ひたすら料理して食べて洗い物してました。

c0069036_15552449.jpg
【昨日の晩ごはん】圧力鍋で煮込んだ手羽先と大根はとろとろ。ゆで卵もくんたまのよう。あと金時人参のサラダ、サーモンマリネを作りました。焼き鳥(スーパー惣菜部作)以外はわたしの手料理です。

相方が帰って来て、炊きたてご飯と一緒にいただきました。きっと惚れ直されたに違いないっ。

c0069036_15554270.jpg
【本日の朝ごはん】起床は10時。雪が積もっていたらしいけれど、当然その時間には溶けていたので世の中そんなことになっていたのは知りません。たらこポテトパンと満願堂の芋きんとフルーツ

c0069036_15555739.jpg
【本日のお昼ごはん】友達と会う約束をしていた相方が豚ナンコツの煮込みを圧力鍋に仕掛けて出て行きました。人参、マッシュルーム、筍、朝鮮人参のうまみがしっかり出ているスープも激うま!

豚キムチと大根サラダはわたし作です。
c0069036_15561181.jpg
デザートはメロンとアップルシナモンパウンドケーキ。昨日買ったりんごがいまひとつ美味しくなくて、砂糖、シナモン、キルシュで煮て、相方が友達に逢っている間に焼き上げるなんてカリスマ主婦(!)みたいなことをしてみました。うふふ。

食べてばかりで、「おいしい!」の連発でたいした会話もない週末だけど、それでも一緒に過ごせる時間は楽しい。彼が上海で働いていて年に数回しか逢えない生活にはもう戻れないと思う。B型男は案外平気かもしれませんが、B型女でもわたしはもうムリです。相方が今の会社を辞めて上海へ戻るときにわたしの人生も大きな転機を迎えるのかもしれません。
[PR]
by yu_ppie66 | 2008-02-24 16:25 | 週末婚生活再び | Comments(0)