上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

チーム飲み会で惚気る!

たとえ凹んでいたとしても、やらなければならないことは日々押し寄せてくるわけで、今日も頑張りました。
c0069036_23293620.jpg
夜はチームの歓迎会兼「今期もあとひと月がんばろう」会。梅酒のラインナップが素敵なお店でした。

テンションあげて臨まなくっちゃ。って、ここんとこ毎月やっているチーム飲み会。今回も盛り上がって楽しかったです。このチームで居られるのもあとひと月だし、わたしが営業チームのリーダーで居られるのもあとひと月。感慨深くもある・・・。

チーム10名のうちなんと半数が既婚者でさらに婚約中が2名。嫁姑問題で盛り上がり、「絶対相手の親との同居はやめとけ」という結論に。わたしは国も離れているので没関係ではありましたが。

あと「相手と笑いのツボが同じか?」という話題で、「ツボがちがうこともあるね」なんて話になったのですが、ここでワタシが「でも相手が笑っていたらついつい自分も笑ってしまって面白いんだ、と思ってしまうことあるよね。」と言って、ただいま熱烈恋愛中の女子たちに共感してもらいました。

最近大阪弁をマスターしつつある相方がダウンタウンとかで大爆笑しているのをみて、つられて笑ってしまうのです。これも愛なのかな。

昨夜ふて寝しようとしていたら日付変わった頃相方からのコールが。「落ち込んでるよ~」といろいろ愚痴ってしまいました。ちゃんと聞いてくれるし、励まそうとしてくれるし、「ああ世の中の人全てを敵にまわしたとしても(大袈裟?)、ここに絶対的な味方が居てくれる」と実感できることに感謝、なのだ。
[PR]
by yu_ppie66 | 2008-02-28 23:43 | 戦いの日々 | Comments(0)