上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

朝市へGO!(1年半振り)

日曜日なのにウィークデイより早起きして自転車で5分の朝市へ行ってきました。毎月第一日曜日に開催されているこの市には、一度相方と行ったっきりだったのだけれど、今回うちのチームのサブリーダーくんの所属している某団体が地鶏汁の屋台を出すというので、陣中見舞いがてら出掛けてみました。
c0069036_1211099.jpg
c0069036_1212794.jpg
地鶏団子や黄ニラの入ったお汁、おいし~。おにぎり2個つきで400円。

肝心のザブリーダーくんは厨房で仕込み作業中とのことで顔をみることはできませんでした。

今日はすごくおだやかなお天気で河原で鯛焼きをかじりながらまったり。
c0069036_1243962.jpg
c0069036_1245538.jpg
奥のふたりは豚まん食べています!

集合したチーム女子4人のうち3人はわたしも含めてごく近所に住んでいるのですが、娘連れで参加のAちゃんは朝早く隣町からやって来ました。えらいっ!遭遇した他部署の同僚に「すごい団結力だなあ」と言われました。そうなんです、本当にうちの女子たち最高!

解散したあと、一番近所の2年目女子とわが家でコーヒータイム。ヘーゼルナッツフレーバーのコナコーヒーとキャラメルチーズケーキでおもてなし。久々に他人をおうちに招くので張り切ってみました。

プライベートのこと、仕事のことなどおしゃべり。って、彼女はうちの姪っ子と同い年だったりするんですけどね・・・。ぎゃあ!まあ、わたしは姪っ子にだってマジ相談をしたりするので、けっこう同じレベルの話をしました。早くリーダーと部下という立場が取れればいいのに、と思ってみたり、リーダーという立場だからかわいいと思える部分も大きいのかなあ、と思ってみたり。

お昼前に「じゃあ、また明日!うわっ、もうすぐ明日だね~」と見送りました。
c0069036_12135376.jpg
市で買ったお花(つっこんだだけ。一応いけばな習っていたんだけど・・・)。桃と菜の花とチューリップ。全部で230円だった!

今春のテーマは女子力のさらなるUP!ですから。(女子力と仕事力の正比例は難しいかも・・・ね。)

えっと、女子力を発揮してしまったせいで、昨夜相方に電話したときに彼に丁寧語で出られ、いろんな疑惑がむくむくと沸いてしまいました・・・。
[PR]
by yu_ppie66 | 2008-03-02 12:24 | まったり休日 | Comments(0)