上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

あれれ来阪拒否・・・

寒いのか暖かいのかよくわからない日々ですが、確実に春は近づいているかんじ。「今年は花粉をまだ感じてないから、もしかしたら乗り越えられるかな」なんて、希望的観測を述べていた花粉症の相方、昨夜の電話ではしっかり鼻ズルズルでした。かわいそうだな~っ。(鼻炎だけど、花粉症ではないワタシ!)

3月になったのでブーツとウールのコートは仕舞って、バーゲンで買ったトレンチコートで通勤し始めました。襟のファーはさすがに取り外しています。
c0069036_23335870.jpg

c0069036_23341756.jpg
巻いているストールはネットで購入。うちのデスクトップでは、サーモンピンクに見えたんだけど、届いたのはベージュでした・・・。

c0069036_23343437.jpg
スーツのインナーは透け感とフレンチスリーブが気に入っているリボンつきブラウス。完全に夏です!
c0069036_23354333.jpgでもその下は・・・。この冬大活躍のユニクロヒートテックインナー、スタイルアップキャミソール。黒、茶、ベージュの3色買いしちゃいました。

温かいし、ボディメイクもしっかりしてくれるので、ウィークデイは手放せませんでした。

雑誌や店頭に春物がどんどん並んでいるので、ショッピング意欲も高まってきました。今週末は久々に大阪へ行く気満々だったのに、きっぱり来阪拒否されました。って、彼がこっちへ帰ってくるんですけど。「●ちゃんところの方が広いし、落ち着くもん」とのことですが、考えてみると11月以来、夫の暮らす部屋に足を踏み入れていないんですが・・・。

「それってまずいんじゃない?」と周囲からは心配されているけれど、信じるものは救われる?
[PR]
Commented by じゃあず at 2008-03-08 21:51 x
お!このユニクロのキャミ、惹かれますね~♪
夫の部屋に踏み入れていないのは、私のほうが長いです。軽く半年以上、行ってません(汗)
確かにまずいですよね、いろんな意味で・・・
引き締めていただく為にも、監査したほうがいいですよね(笑)
Commented by yu_ppie66 at 2008-03-09 22:04
★じゃあずさん 
監査してきました。といっても監査能力が低いわたし、夫にとっては楽勝♪の監査員にちがいない。
子どもが居たら移動がたいへんだから、来てもらった方がいいですね。でも半年以上って!!
ユニクロのキャミは本当に重宝しました。夏バージョンのもできているみたい。また関空ユニクロで買ってみてください!
by yu_ppie66 | 2008-03-06 23:49 | 戦いの日々 | Comments(2)