上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

大阪へ向かう意味

こっちに帰ってきたら雨が降り始めていて、最後までややツライ大阪行きでした。

時間と体力とお金(これはそれほどでもない、だってバスだし)をかけて大阪まで行って帰る意味は?と自分に問いかけてみるも、いやいや愛する夫に逢うためというだけで十分な理由なのでした。

相方のところのパイプベットが崩壊しかけていて、非常に寝づらい状態になっているのだけれど、何事も気にならないわたしはグーグー寝ていました。彼は「寝苦しくてヘンな夢ばかりみる~」と明け方、ベットの下に毛布を敷いてそこで寝始めたので、ベットの上と下で手をつないで寝てました。これくらいのシアワセを求めてはるばる大阪へ行ったわけです・・・。

本日のお昼は、いつものごとく妻を放置して、取引先の人を中華系の市場に案内しに出掛けていましたけどね。まあ、わたしはネット環境とパソコンさえ与えられていれば、文句は言いませんから。お昼ごはんも昨夜の残りでひとり先に済ませちゃいました。

彼の留守の間に、洗濯物を干したり、押入れの整理をしてその見取り図(!)を書き残したり、と一応妻らしいこともして、部屋を後にしました。

そして、駅のそばのショッピングセンターに立ち寄ったところ、そこは家族連れであふれていて、「ああ、みんな自分の家庭を作って生活しているんだなあ」としみじみしてしまったのでした。わたしなんて、いまだ家庭を持っているという気がしないし・・・。「別居婚、子ナシ」という状況も大きいかな。

だからというわけではないのですが、モノレールのなかで広げているのは住宅情報誌
c0069036_2137460.jpg
もともと間取り図とか見るの好きなんです。マンションの相場価格をチェックしてみたり。宝くじ当たったら、北摂にもう1個マンション買うぞ~。

今回買い物もほとんどせず。
c0069036_21454772.jpg
MUJIにてドレッシング2種とからしマヨネーズ。なぜに大阪で・・・。
c0069036_2146397.jpg
みつばち柄のポストイットとヘアゴム。コレ買った雑貨屋でお茶碗はし置きも買おうか迷ったけれど、持ち帰る体力と注意力がないと判断して今回はやめました。

次回大阪行きは再来週。カット&パーマの予約もとれたので、次回は張り切って行ってきます。
[PR]
by yu_ppie66 | 2008-03-09 21:58 | 週末婚生活再び | Comments(0)